プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、パソコンからUSBでコンポに接続し、音楽を聴いています。
今後、スピーカーの増設を考えているのですが、コンポに直接増設すると危険と聞きました。

そこで、イヤホンなどについてるジャックがついてるスピーカーの購入を考えています。
パソコン本体にイヤホンを挿すとこあるので、試しにコンポから音楽流してる最中にパソコンにイヤホンさしてみたのですが、イヤホン側から音が出ませんでした。(コンポを切ると、当然ですがイヤホンから音は出ます)

これら同時に音を出すことは可能ですか?
もし同時出力できたとして、イヤホンジャック(アナログ)とUSB(デジタル)ですよね。ということは音の遅延とかありそうですが・・・


もし、上記ができない場合
USB接続スピーカーなら、コンポ(USB接続)+USBスピーカーならスピーカーの増設として同時出力できるのでしょうか?


追伸ですが、スピーカーの増設を行っている方々は、どういう方法で行っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

オーディオは詳しくない上、USBスピーカーも使ったこと無いのですが、


おそらく排他使用でUSBスピーカーを接続しているとイヤホンジャックからは出力しないようになってるんでしょう。
両方出力できるかはわかんないです。

2つのスピーカーに同時出力する状況がよく分かりませんが
やり方で思いつくのは・・・イヤホン分配ケーブルで分けますか。
もっと良いやり方あるでしょうが。


>追伸ですが、スピーカーの増設を行っている方々は、どういう方法で行っているのでしょうか?
うちはこういうオーディオケーブルでミニコンポに繋いでLINEで出力してます。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MWR/index. …
サウンドカードが安物なんで音は良くないですけど^^;
本当は光デジタルで繋ぐのが良いんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・同時出力は難しいですか・・・


サウンドカード

両方とも見ていませんでした。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 10:02

☆ ミキサーというと、DJが使う・・・・


あのスタジオとかにある、アレが思いかびます・・・・

★ 追伸  廉価です。安いのでは2万円 から。
さすがに、私・餓鬼 ではないので、DTM 作家としては
それなりの、機材を 入れています。

逆質 何の目的で  スピーカー増設 と言う 問いを
出されたのかな? 質問の目的が 分かりません。
DTM 作曲家としては 11 × 11 クラス のアンプしか
銭 的  に 、   持ち合わせては いません が????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増設の意味ですが
コンポなどのスピーカーでは物足りないからです!
物足りないといいますか、何となく限界かな?って思うだけです。

お礼日時:2008/11/05 10:12

★ サウンドカードとか使ったらもっと良くなるんですかな?



より、よくは 絶対に ならない。

若い衆  年寄りの話 聞いてほしい。
アナログの「耳」は 若い、あなたには、無理と思われ。

たまには、若者・音楽家諸君へ 年寄りの冷や水かも知れないが、
LINE 出力をば、ステレオマシン に入れてみる。

こう言う 試みはしたほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE入力・・・ちょっと考えてみます!!


ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/05 10:09

USBアンプは音質、よくないですよ。


アナログはアナログに任せろ。なんて、東邦ガスの宣伝?

パソコンのLINE 出力をミキサーに入力し、その出力は
STアウト・RECアウト・CRアウト  ステレオで3出力
取れます。スピーカーを増設することを考えるならば、
ミキサーを噛ますのが一番。

それよりか、ステレオメインアンプそのものを
電力の多いものにした方が良いと思います。

うちのは、ビクターのミニコンポで、11W × 11Wです。
40W クラスの 出力とそれに見合うスピーカー(ヤマハかタンノイ)
を狙うと、ベストなんですが、ぜに がーーーー。

★ 音楽をするのには、最低、20W × 20W は いるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサーというと、DJが使う・・・・
あのスタジオとかにある、アレが思いかびます・・・・


サウンドカードとか使ったらもっと良くなるんですかな?

現在、Panasonic SA-PM57MDというコンポを使用しています。18w+18wです。満足いきませんね、、、正直。

音は大きくなるんですけど、それだけなんで・・・低くも高くも・・・大してないです。

ミキサー考えて見ます。ありがとうございます、。+

お礼日時:2008/03/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!