プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現況は100角材用磁器質タイルのグレーです。
玄関がくらいので
もう少し明るい感じに変更したいです。
どの様な仕様が考えられますでしょうか。
御意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

No.1です。



磨きの天然石・大理石です。
参考になる写真を探してみました。
http://www.sanwacompany.co.jp/wp/1368.html

マンションですと、雨の日でも占有部分の玄関にたどり着くまでに靴はそれほど濡れていない状態になりますので、磨きでも滑る心配はあまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuqqyさんありがとうございます。
外国の物なのですね。夢のある素敵な物ばかりで
見ているだけで楽しかったです。^^・
所で我が家ですがとても使える環境にありません。
団地マンションですので風雨が直接玄関ドアに吹き付けます。
御礼申し上げますm(__)m

お礼日時:2008/03/24 18:50

現状のタイルの上に接着施工で


白系の大理石でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

qtjps4さん。こんばんは。沢山の方々の中から
見つけて頂いてありがとうございます。
皆様のアドバイスの中からxakiakiさんの
ご意見を参考にさせて進めてみたいと思います。
おやすみなさいm(__)m

御意見お寄せ頂いた皆様感謝もうしあげます。

お礼日時:2008/03/25 23:32

「ホモジニアスビニルタイル」で検索してみてください。



うちはマンションのリフォームの時にこのタイルに
しました。玄関のたたきの部分です。
掃除もしやすく(ふき取るだけ)、傷もつきにくい。
本物のタイルに比べ質感は少々劣りますが安価です。
廊下との段差次第では現状の床の上に直接貼れるかもしれません。

白大理石だけでも数種柄が選べますよ。
うちはサンゲツ製にしました。
他社からも出ているかもしれませんね。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/catalog/carpet/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xakiakiさんこんばんは。「ホモジニアスビニルタイル」
ありがとうございます。私の希望とお財布にーピッタリな
ようです。(^^ゞ只残念ながら私はパソコンがあまり得意では
ないのです。検索して見たのですが旨く出来ませんでした。
クリックして簡単に沢山「見本」が見られたりする
簡単な事しか出来ないのです。
ショールームに足を運んでみます。有難うございました。
おやすみなさいm(__)m。

お礼日時:2008/03/25 23:20

少し暖色系にしたらどうでしょうか、イエロー系からオレンジ系のものです。

予算が合えば300角のせっき質タイルも最近は安めになりました。寒冷地でないなら使えます。
大きいほうが滑りやすさは高いと言われますが、目地も少なくなる
し高級感もでるので寂しくないと思います。
凹凸はスベリを防ぐためどうしてもタイル表面には必要ですね。

http://www.inax.co.jp/products/tile/plan/entranc …
玄関スタイルの5は100角でもオレンジ系。
3がグレーで2が磨きっぽい感じとも思えます。
参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei4912さんありがとございます。
INAXいいですね。他のメーカーで考えていたのですが
少し違うなぁ…と思っていました。。
ご紹介頂いてあぁこういう感じ…と思いました。
温かみのある落ち着いた感じの物を探していました。
参考にさせて頂きます。
御礼申し上げます。

お礼日時:2008/03/24 18:59

300角程度の磨きの白っぽい石にされてはいかがでしょう?


蛍光灯の間接照明などで床を照らすとより明るく見えます。

この回答への補足

御意見ありがとうございます。
「300角程度の磨きの白っぽい石」
とは具体的にどの様な物でしょうか?
質問の「100角材用磁器質タイルのグレー」
と言う書き方は図面集から写し書きです。
自分の言葉での説明ではグレーの四角い凸凹のある
タイル?の様なものです。
そのせいかとても玄関が暗いんです。

補足日時:2008/03/24 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!