プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDD録画再生できる東芝のデッキ(A-F40G1)を使っているのですが、HDDのエラーが起こり、録画も再生も出来なくなりました。
PCに接続するとHDDの修復という作業ができるので、修復してデッキで使用したいです。
修復とは不良セクタを使用しないように設定する事のようなので、デッキで使用する場合でもこの設定が有効になるのか不安です。

修復すると使えるのか、それとも修復しても使えないのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答にはなりませんが

東芝は製品もサポートもクソです
まして生産終了(かな?)ならなおさらです
    • 0

HDの破損部分に関係した録画データは、修復できません。

HD上にデータが順序よく記録されているわけではなく、HDのあいている部分にコマギレで収納されていることが多いので、HDを修復しても元のデータを通常に読み出すことは難しいでしょう。HDを修復した後は、要領が減少しますが新たに記録することは可能です。ただし、通常、一回でも破損したHDは、再は損の可能性が高く、交換してしまうことをお勧めします。
    • 0