ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、両親が絶対に披露宴をするべきだと主張。
入籍後結婚式を挙げました。(実は入籍にも、私が3歳年上だったことがあり、少し反対されました)
相手の家族に恥ずかしい思いをさせないように、ドレスを着るのにどれだけダイエットしたことか・・・前の40キロ台に戻すまで、マイクロダイエット始め過酷なダイエットをしました。
それで、結婚式の後体調が悪くなり、生理も遅れ勝ちになり、リバウンドで今58キロあります。ぽっちゃりっていうか小デブです。
急に太ったのでそこら中に妊娠線が。
皮膚もぼこぼこで、冷えて体が重くだるいんです。

旦那さんは、ふたりでいるとき、やさしいしエッチも多いので、まだ魅力を感じてくれていると思いますが、外出はなるべく人目のつかないところに行きます。もともと買い物とか町中をうろつくのが大好きな人のに・・・。
小さな街なので、週末外出すると会社の人に会うこともしばしば。
たぶん奥さんがぽっちゃりだと恥ずかしいんだろうなと思ってなさけないです。
私も、太ってから洋服は入らないし、なんとなくお洒落がおっくうで手を抜いています。それが一番悪いのかも。

旦那は東京育ちのせいかけっこう女性社員に人気があって、「奥さんの写真が見たい」と頼まれると、結婚式の頃や、付き合い始めの社メを見せているみたいです。
「東京の人だからきれいなんだろうね」と言われるそうです。
実際写りの良いやつしか見せてないんだと思うんですけど。

私に向かっては1日に1度以上かわいいと言います。
愛情もホンモノだと思います。
付き合い立ての頃は、見せびらかしたいらしくていろんな友達に紹介されました。けど、今は・・・奥さんも同伴の飲み会などがあっても決して私に声はかけない始末。

体調も良くないし、生理が止まり勝ちなので無茶なダイエットが出来ないのにどうしよう・・・自信もなくなるし・・・。
旦那はやさしいので、かわいいと言ってるだけかも。
ビリーズブートキャンプを買ってきたり、半身浴に付き合ったり、アイスを買う時も私にはヨーグルトを買ったり、痩せてほしいという願望は見え見えです。
でもあんたと会う前は痩せてたんだよー、結婚式のリバウンドで太りやすくなったんだよーと思うと少し腹立たしくもあります。
旦那自身が痩せ形で全然太らないタイプで、家族みんなそうなので私の気持ちがわからないのかも。旦那の実家に帰省しても、お肉があるから座布団が入らないわねーといわれる始末で、本当にムカつきます。

長文になりましたが、どうしたらいいんでしょうか。
嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい方とか、いますか?
(産後太りとか)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

痩せる 食べ物」に関するQ&A: 朝御飯で、痩せられる食べ物(メニュー)を教えてください。太りたくないです。(小6、156㎝44㎏)

外食 ダイエット」に関するQ&A: ダイエット中に、お友達と外食しない?と、言われ時に、どうしますか? 外食付いていって、お友達と、同じ

ストレス 太る」に関するQ&A: ストレス、溜まると太る方、痩せる方に別れますよね。 太る方、どのような予防をしていますか❓

マッサージ 貧乳」に関するQ&A: 自分がとても貧乳なのが悩みです…。 どうしたら大きくなりますか? いろいろマッサージとかしているんで

病院 ダイエット」に関するQ&A: ダイエット入院について。 私は一ヶ月前にダイエット入院を希望してある病院へ行きました。 そ

160センチ 体重」に関するQ&A: ふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

食事 太る」に関するQ&A: 毎日の食事でカロリーを気にしすぎちゃって楽しく食事できません。。食べすぎると太るとかそうゆうことばっ

ダンススクール東京」に関するQ&A: TSM高校課程 (東京スクールオブミュージック) のダンスコースの定員は何名ですか? また、受験日は

おすすめ ダンス」に関するQ&A: おすすめのダンスミュージック

痩せる ヒップ」に関するQ&A: ヒップホップなどのダンスで、腕が細かったり、痩せてる(メリハリのない体型?)だと、なんとなくカッコ良

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは。



きっとストレスとかが原因なんでしょうね。私は質問者様よりも小柄ですが、以前異常なストレスで凄くおデブになった事があります。自分でもやばいやばいと冷汗かいてるのに食べちゃうんですよ。どうしても。今はお陰様でスレンダーな体形を取り戻しましたけどね。だから理解出来ますよ。太っているっていう焦りとか悩みとか。けして自分の怠惰だけじゃないと思います。精神的なものも大きいんですよね。

無理なダイエットは絶対駄目ですよ。特に妊娠中は。でも健康的に理想な体形の維持は大切だと思います。優しい御主人様やお子さんのためにも元気で長生きなさらないと。太っていると見た目だけじゃなく、身体も色々問題が出てきますから。

私は質問者様はもっとナルシストになって良いと思います。健康的な体形を維持して、常に鏡を見たりして、御自分の長所や短所を見極めて、良いと思う所はもっと良く、なんか気に入らない部分は補正するもしくはごまかすとかして御自分の長所をもっと表に出すような服装やメイクに気を配ってみられたらいかがでしょうか?御主人様が可愛いとおっしゃるのですから、きっと素材は悪くないと思うんです。出産を体験なさった方が多少ポッチャリでも(デブは駄目ですけど)私は素敵だと思います。芸能人は特別な人種ですね。あそこまで体形が戻せるのは、美に執着があるから(それが仕事ですから)ですよね。あれを一般人がまねしたら危ないんじゃないでしょうか。参考にする程度なら良いですけど。

私は毎日有酸素運動のウォーキングを続けています。自宅にマシーンまで買ってしまいました。もう夜間も花粉も恐くない!ジムに通う必要もないし、いつでも気がむいたら走れるのでけして高い買い物ではないと思いました。主人を説得しても買って良かったと思います。あと週一ですが趣味のダンスも始めました。踊ってないと身体がなまってくるし、背筋もまるまりがちで、ある日こんな自分じゃ嫌!っと思って突然始めました。何か好きな事やこれなら誰にも負けないという自信がある物を見付けると、もっともっと御自分が好きになれるかもしれません。妊娠中ですし何でも良いと思いますよ。無理なく楽しんで出来る何かがあると毎日の張り合いになりますし、余計な事を考えなくなれるかもしれません。

私が太ったら主人は嫌なんじゃないのでしょうか?私が又ダンス習い始めたと言ったら「それは良い事だよ。」と賛成してくれましたし、マシーンを買う事にも大きな反対はなかったので。でも痩せてれば良いわけではなくて、筋肉付けたりして健康的でいて欲しいみたいですよ。あと顔より肌が綺麗な方が良いと言ってます。年は皆とるし、そしたら容姿は衰えるのは当たり前だって言ってます。だから肌の綺麗さが大切なんですって。無理なダイエットしていたら肌もボロボロになってしまいますから、私は健康的に痩せているように努力は続けようと思います。

これ以上無理して御身体を壊さないように。痩せているだけでは綺麗でも可愛くもないです。あくまでも御自分の理想の(健康的に)体形を維持する事が大切なんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身なご回答有り難うございます。

そうですね、今は心理的にマイナス思考になりすぎるのをやめようと思います。
今の自分が嫌いなので旦那さんの顔色を窺ってしまうのだと思います。今、打込めること、あんまりありませんもの・・・。
地方に来てから、友達もいないし・・・旦那に言わせれば、友達がいないのではなくて、私が作ろうとしていないそうです。
とりあえず、強制的なことがないとなかなか外に出ない性格なので、軽めのパートを週3位で始めようかと。その帰りに電車に乗らないで歩くとか、そういうことから始めようかな。
歩きながら看板が目に入って習い事始めるかもしれませんし、何事も外界の刺激が大事なんだなって思います。

ダンスなさるんですね。私もバレエかダンスを旦那さんに勧められてました。(妊娠発覚前ですが)ちょっと抵抗ありますが、楽しみながら痩せられそうです。パート始めたら明るくなってやるかもしれません。
今は無理でも、将来的に・・・。
肌は、冷えや肥満で血行が悪くなると、ハリがなくなりますね。
口の周りにニキビも出来ました。だめだめ、ちゃんとしよう。

それから、たしかに、みなさんに聞くだけじゃなくて、自分で考えてみても、私が太ったら旦那さんは嫌だと思います。見た目のことだけじゃなくて、物事に消極的になったり、自信をなくすことが、可哀相だし、ふたりでいると盛り下がりますもんね。
だから旦那さんは盛り上げてくれようと必死なんだと思います。
ありがたいことだと思います。有り難うございました。長文失礼しました。

お礼日時:2008/04/04 22:46

No17です。

なんだか怒らせちゃったみたいですね。ごめんなさい。絵文字は使ってないのですが、「w」がいやだったのかしら?私も相当旦那に「でぶ」といわれ続けたので、お気持ちは判ってたつもりだったのですが。
もうこの掲示板をごらんになれないのなら仕方ないですが、あやまりたいと思って書きました。それから、あなたが妊娠してるのは承知です。最後の行に「産後がチャンス」と書いたので。かわいいおでぶ、という表現は、あくまでダイエットしなかった場合の、「精神的にかわいい」という意味で使った表現です。
    • good
    • 9

かわいいというのは、単純に容姿だけのことじゃないと思いますよ。


笑顔を見るとほっとあったかくなるとか、内面も大きいんじゃないでしょうか。

>「東京の人だからきれいなんだろうね」と言われるそうです。
そう言われると一番期待に添えそうな写真を見せたくなるのかもしれませんね。だからって今が嫌だというわけではないと思いますよ。
愛情が本物と感じられるのが何よりの証拠ですよ!

>今は・・・奥さんも同伴の飲み会などがあっても決して私に声はかけない始末。
照れくさいのかもしれませんよ。
もしくは同僚によっては残酷な人もいますから(写真と違うとか、体型について厳しいツッコミを入れるとか)、その辺りを考慮されているのかもしれません。優しい旦那様だからこそ、かも。

>痩せてほしいという願望は見え見えです。
カラダを心配しているのかもしれませんよ。

という私も妊婦でただいま食欲と戦い中です。主治医には初期の頃に皮下脂肪が多いから今以上に太るな、と注意を受けました・・・。

ほんと自分との戦いですね。

>どうしたらいいんでしょうか
今は、何よりもお腹の赤ちゃんに集中してくださいね。ストレスもよくないですよ。
ご主人のことは信じましょう。逆に今、ご主人のためにダイエットなんて言い出したら、きっと怒られますから。
私は妊娠の後期なんですが、2週間に1回の検診になって、なぜか300グラム痩せたんです(それまでは順調に増えてます)。それぐらいなら服の誤差の可能性もありますよね。それでも夫は心配してました。妊娠中の妻が痩せて喜ぶ人はいないんじゃないかな。太って体調が悪くなったらそれは心配ですけど。

今はご自身の精一杯の食事制限でいいと思います。時には誘惑に負けることもあると思います。動いたりするのは主治医と相談してくださいね。頑張って動いて赤ちゃんに何かあったら大変ですからね。あなただけの赤ちゃんじゃなくて、ご主人の赤ちゃんでもあります。体型がどうとかよりも、あなたの体調と赤ちゃんが第一と思われているはず。

前回流産されてあなたが赤ちゃんを心配なように、ご主人も心配に思っていると思いますよ。不幸にも、妊娠したからといって生まれてくるとは限らないってことを身をもって知ってしまったのですから。、夫の心配具合は前回よりもパワーアップしましたよ。後期だって生まれるまで心配はなくならないものです。

あとはもう、元気な赤ちゃんが生まれてから考えましょうよ。
お互い元気な赤ちゃんが抱けるといいですね!
    • good
    • 1

うちの主人は、太っている人に敏感なので、私が太ったらどうする?って聞いたら「好きな気持ちは変わらないけど、ダイエットしてほしい」といっていました。


男性に対するアンケートで、女性に求めるものとして『容姿』が2位に入っていたのを見た事があります。
それは、あくまで個人の好みかどうかであって、痩せているとか太っているとかが基準ではありませんが、質問者さまのご主人が、太っている人があまり好みでない場合には、健康のことも考えて痩せる努力をするのがいいのかもしれないな、と思いました。

私の主人は、私と生活してから、外食やコンビニ弁当、ジャンクフード、お酒が減って、自然と1年で10キロ近く痩せました。

私自身が、食べ物にこだわりがあるので(野菜中心、自然食品好き)、
無理せず、自然に気がついたら痩せていた、、、という感じです。
ダイエットを目的としているのでは無かったのですが、健康を追求したら、自然と痩せた(ちょうどいい感じに)のです。
いつもの食事を少し野菜中心にしてみるだけでも違いますよ!
お砂糖は、羅漢果というのがいいです(糖分吸収率が極めて低いです)。

お腹の赤ちゃんにもご主人にも質問者さま自身にとっても、健康的な食事はおすすめです。急に体重が落ちることは無いですが(現在は妊娠中ですし)、何年も続けていれば、知らずに痩せていくのでは?

>彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。

これは、とても不健康ですよね。
あと、知り合いに、彼女のことは大好きだけど、人に紹介するのはちょっとツライ、、、ともらしている男性がいました。その彼女は太っていました。
個人的には、自分が好きなら堂々と皆に紹介すればいいのにと思いますが、男性は、一般的に素敵と思われるような容姿の女性なら、自慢して歩きたい、、、という気持ちがあるのだと思います。

マクロビオティックという食事健康法があります。
厳密にやると大変なので、ほんの少し参考にする程度でも効果はあると思いますのでURL載せておきますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/ …
    • good
    • 4

今妊婦さんなんですよね?


私は食べ悪阻があり、妊娠初期に7キロほど太りました。二人産みましたが同じでした。出産時には11キロほど増えてましたが、産後見る見るうちに痩せて行きましたよ。私は167センチあるんですが、46キロまで痩せました。母乳で巨乳(95センチ)になっていたので(普段は貧乳です)、他の部分は鶏がらのようでした。
母乳で育てるとどんどん痩せて行きます。
ミルク代以上に食べてましたが、あまりに痩せて行くので病気かと心配したほどです。

今は妊婦さんでダイエットしてられない時期ですし、産後の母乳育児を目指してみてはいかがでしょうか。
手っ取り早い気がしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も食べヅワリです。
食欲は寧ろあるほうで、これでも抑えています。

うちの姉も母乳で相当痩せたので、私も目指しています。
ただ、頓服している薬があるのでその薬をやめなければ授乳できないかもしれません。
何にせよ、まだ袋が見えたくらいで前回は流産しているし、五体満足な子どもを産みたい気持ちで一杯です。そしたら母乳あげます。
アドバイス、どうもです。

お礼日時:2008/04/05 01:19

旦那さんが恥ずかしいのではなくて、あなた自身が恥ずかしいのでは?



本当につらいなら、痩せましょう。
周りのプレッシャーに耐えられるのなら、柳原可南子を目指してかわいいでぶちゃんになりましょう。

私は156センチ57キロで、結婚後殆ど過ごしました。まー嫌味一杯言われましたよ、旦那にはwもうモラハラですわw
でもある日、食べ物が口に入らないほどの悩みができ、2キロぐらい減ったのです。
その後気持ちが立ち直ったときに、チャンスだと思って、ダイエットを始めました。
今はマイナス9キロをキープ!です。
ダイエットには、おコメが不可欠!「少なめ」のねw自炊でも外食でも「少なめ」オンリー、でも絶対3食食べた方がいいです。

質問者さまは妊娠されてるのですね?じゃあ、産後がチャンスかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>柳原可南子を目指してかわいいでぶちゃんになりましょう。

目指しません。でぶちゃんとか、その言い方うちの義母みたいで嫌になります。
もう締め切ります。
ちゃんと上読まれてますか?
妊婦なんです。そう簡単に痩せられないんです。うちの旦那は嫌みも言わない優しい奴なんです。だから男性の気持ちはどうなのか聞いただけです。あなたの経験談を聞いてるわけじゃない。
ほんと、掲示板だからって自分の痩せ体験する人ばかり、痩せたいかと言われれば痩せたいですけど、絵文字交えて言われると嫌になります。
たしかに掲示板で聞いた私も悪いですけど、あなた無神経なんじゃないですか?
それから、もうこの掲示板は見ません。
それも運動不足の原因になりますから。
あなたのおかげでふんぎりつきました。ありがとう。

お礼日時:2008/04/05 01:12

妊娠と同時に仕事を辞めました。


仕事が軽作業だった為に食べても太りませんでしたが、
妊娠と同時にみるみる太り始め今は157cm52kg
あと5-6kgは太りそうです(笑)
大体6-10kgの増加は予測されるそうですが、致し方ないです。
妊娠する前は痩せてたんですよ・・・
今は妊娠初期とのことでダイエットは絶対にダメです。きっと病院でもダイエットのことや、栄養バランスなどの教室もあるでしょう。今は子供のことを考えて、ストレスをためないようにしないと。
私も先日、旦那に「なんか大きくなったね」と言われショックでしたが、今は太らないように気をつけても太りますし、痩せるなんて論外です。産後ダイエットに励みましょう!

自分に置き換えたらどうでしょうか?旦那さんが太ったら愛情が減るのか?友達に紹介しずらくなるのか?きっとそんなこともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妊娠と同時に仕事を辞めました。

上に同じです。悪阻がひどかったので。
でも3ヶ月で流産してしまい。
ちょっと太っていて冷えてるのが原因なのかなあと思ったり、旦那も「ちょっとぶよぶよだからこれも原因かなあ」と言っていて、1年位の間おいて痩せてから挑戦するつもりでした。
ちなみに産婦人科医は、初期だからお母さんの体ではなく胎児の問題だとのこと・・・
予想外にすぐ孕んでしまって、ダイエットのタイミングをなくしました。他の方に言い訳と言われるかもしれませんが、言い訳だとは思いません。
今も簡単な仕事に出るか迷っています。
体重もこのままだと臨月すごいことにありそうだなあと。
産後は痩せにくいみたいですしね。

私は旦那がハゲでもデブでもいいですけど、旦那は違うかもしれません。すごく見た目に気を使う人なので、愛情はあってもツレ歩くのが恥ずかしいというのは、あるかも。

胎盤できるまでストレッチでもします。
食べ過ぎないことには気をつけますが、ダイエットというのは、ちょっと違う気が私もします。

お礼日時:2008/04/04 17:54

恥ずかしいかどうかという質問からは外れてしまいますが、体系を維持するっていうのは本人の努力によるものが大きいですよ。



僕はそろそろ36になりますが、「将来絶対におなかぽっこり、中年太りはしない!」と心に決めてからは日々の努力は欠かしません。
おかげで20代の頃と体重や体脂肪率はなんら変わりません。

太るか太らないかは体質だけの問題ではなく、本人の意思と日々の努力が一番大きいのだと思いますよ。
ちなみに、うちの兄と弟ははっきりいってデブと言わざるを得ないほどの巨漢です(苦笑)
兄弟とはいえ、ちょっと情けなくなりますよ(苦笑)


ただ、無理して痩せてもなにもいい事はありません。
まず本当に痩せたいと心から思うこと。
そしてそれを1年2年単位で実現することを目標にすることです。
    • good
    • 0

■嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい方とか、いますか?



という質問に対する回答はさておき、これは貴方の人生のチャンスです。
なぜかと言えば、肉体と言うものは、一定期間3~5年間、計画的に鍛えれば、別人のようにほぼ確実にできると言う性質なものだからです。
仕事だって、人間関係だって、「運」が大きい。
しかし、肉体は人間が、たった3~5年間のコントロールで成果を確実に出しうる極めて珍しい素材です。

ただね、ダイエットという発想ではなく、かっこよい体になる、重量では無く、見た目と機能重視であるのが自然だとは思う。
僕自身、40代半ばでみっともない中年男でしたが、50歳を越えた今は、大雑把に言えば腹囲70cm胸囲100cm体脂肪率15%。
結構カッコイイです。(笑)
誰でも5年間、頭を使って努力すれば、年間3000時間未満の仕事量であれば可能だと思う。
バカで意志薄弱で無ければね♪

で、かっこよくなると自信がつく。
何せ、肉体改造と言うものは、こんな単純な算数を5年間続ければ、誰でも変われるのに、それが出来てしまうのは稀という、妙な世界です。
「世の中って、こういうことが多いのかも?出来ないとみんなが勘違いしている事をやってしまえるって楽しい!」ということに気が付けば、人生が変わる!

まあ、僕の場合、肉体改造でこの事実に気が付いたんじゃないけれど、、、♪

で、最後に貴方の問いかけにたいしての答え♪

女の体のパーツで最もセクシーなのも、エロチックなのも、高潔なのも、賢いのも、「脳」です。
肉体は、それをボロボロに損なわない程度であれば特に問題は無い。
イヤだったら、5年間頑張れば、美しくなるにふさわしい「脳」ならなんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにダイエットという思想ではなくかっこいい体を目指すというのは非常にアリだと思います。
みなさん体脂肪率低いですね。

有り難うございます。

お礼日時:2008/04/04 17:44

はじめまして


体調はいかがですか?
まず、太りすぎたから一緒にであるかない。。。
考えすぎと思います
また、お洒落も 楽しめますよ♪
お洒落なんてこれこそ太さなど関係なく 
身にあった着こなし
身きれいにしているかかしていないかが大事ですし。
<芸能人の柳原可南子ちゃんなど、太さなど吹き飛ばすくらい可愛いでしょう^^いつも身に合った可愛いかっこして>

私も 自分を弁護しているようで嫌ですが
周りには幸せ太り?と言われています
身長からいくと 太いかな?です<着やせするほうなので 見る人によれば 極端に太いとは言われませんが 痩せ型好みには太いといわれます>
正確に言えば
結婚前に 転勤で貴方と同じ 田舎に嫁にきたのですが
その結婚前の夏休みに 笑うくらい一気に6キロ太ったのです(ー∇ー;)
それまで 結婚決めたときはやせだしたころで
ダイエットなどしていなかったのですが 勝手に体重へっていってたので
目標体重まであと1キロ!でスマートになりつつあり<そのころの写真見ても細い。。。>
それからいろいろありやせたり太ったり5、6キロ単位でこの4,5年繰り返していますけど。。。。

旦那さんがわの親はいまは事情で会いもしませんけど
あっているとき 離れた場所ですし別ですんでいますので
あえば 遠まわしに太りすぎとよく言われました
<主人の家系は 誰見ても どれだけ食べても 太らない体質と言うかそう言う家系です。主人も背が高く がっちり体系ですが 身長からすると細いです>

最初は 私の主人も太りすぎ!
最近でも 私の立派なおなかの肉つかんでは言いますけど
気にしていません<笑>
これもいいわけですが
いくら細くても 細いと余計わかるんですけど
特におなか、腕など変に目立ってぶよっとしています<主人がそうです>

私は どんなにがんばっても ストレスかかえると
食べなくても 太るので

貴方と同じで やせたり太ったり繰り返して 今でもですがホルモンバランス崩して 病院に通っていた時期があり
病院でいわれました
ま、私は他の理由もありましたけど

貴方の場合もストレスが最大の原因と思われるので無理はしないことです
まず やせるというよりも
心身の状態を安定させることが大事と思いますよ
そうすれば 実際 過酷なダイエットと言えど
やせた実績があるのだから
今度は無理のない ダイエットで やせれるはずです
当然 年齢ともに 時間はかかりますが
いくら 今の状態でがんばっても すぐリバウンドすると思うから
まず体調を万全に整えてください特に便秘は太る原因ですから
これは絶対直してください
便秘を治すのにも
バランスのとれた食事は絶対大切です

気長にがんばってくださいね^^

ちなみに 余談ですが
私は どちらかと言うと 背の割りに 体系のわりにグラマーなほうでしたので
やせたり肥えたり繰り返しているうちに バストが かなしいかな落ちるどころか30後半になってもお腹の肉とともに?
いまだに 成長しております(ー∇ー;)
それで
主人は これだけ非常に喜んで?
5キロ単位で太ってやせろ!と訳わからない事言います
後は 私は体温が暖かいので 冬は必ず 暖房器具代わりに近寄ってきます 肉布団と。。。。失礼な話ですが( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長にがんばってくださいね^^

有り難うございます。
たぶん運動不足にストレスすごくあると思います。

お礼日時:2008/04/04 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 単純性肥満<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    単純性肥満とはどんな病気か  体脂肪が異常に蓄積した状態を肥満といいます。その原因として、ホルモンや生まれつきの異常などの特別な理由がなく、食事で摂取したエネルギーが、消費するエネルギー(基礎代謝、運動、成長)よりも多いために起きた状態を単純性肥満といいます。単に「肥満」という場合は、単純性肥満を指します。それに対して、何らかの疾病が原因で肥満した場合を症候性肥満(しょうこうせいひまん)といいます...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太った妻とは、セックスしたくない男性の方。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の弱さ、未熟さと自覚しておりますが、体重も食欲もコントロールすることがとても難しいです。
また、精神的にもコントロールできず、レスしている夫にムカついて、プンプンした態度をとってしまったりします。

話が少しずれてしまいましたが、
話し合いや喧嘩を何度もして、今は2ヶ月に1度程、誘ってくれる様になりましたが、
自然な欲求ではなく、私への気遣いであり、義務であり、子作りの手段です。
でも、この状態は、余計悪化して、最悪、修復不可能になってしまうのでないかと不安になります。

私が痩せれば、夫の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか?
一度、セックスの対象外になったら、もう駄目でしょうか?

年齢も30代後半なので、なんとか早く解決したいです・・・。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の...続きを読む

Aベストアンサー

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いようがないです。
私の妻も157cmです。おそらく55kgぐらいが限界です。それ以上になると、無理、です。
私の場合、妻への気遣いとして誘いたくても義務だと自分に言い聞かせても子作りのためだとしても、物理的に不可能になります。
私の場合、痩せればまた対象になります。
これは、愛情の有無とはまた違った次元の問題です。

質問者の旦那さんが私と同じタイプかどうかはわかりませんが、世の中にはそういう男もいるのだということは理解して下さい。
男は普段は理屈っぽい生き物ですが、性欲に関しては全く理屈ではありません。むしろ、理屈通りになってくれればいいのですが。

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いよ...続きを読む

Q結婚してから太った嫁・妻

結婚して、8年目2児の父親です。
最近、嫁がかなり太ってきて、164cm70kgあります。
昔は、60kgぐらいです。
私は、基本やせているのはあまり好きではありませんが、
今の体型は正直言って見るのもきついものがあります。
ですので、ダイエットすれば?というと、
「ストレスで太ってる!」とか「やせている人と再婚すればっ!」など逆切れされるので、普通の会話出来ません。
こういった場合、どのように対応すればいいのでしょうか?
せめて私(65kg)よりも、やせて欲しいと願うばかりです。

それと、164cm70kgというのは、女性として、どのような感じなのでしょうか?ぽっちゃりなのか、デブなのか?
女性の方は、女としてはどのように思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは?
と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑)
とりあえず新婚の女性です。

奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^;
ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。

奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。
ひとつめは、気にしていることを言われた。
ふたつめは、諦めて開き直っている。
前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。

私の母は3人出産して、40くらいのときに、ちょうど奥様くらいの体格でした。
太りすぎのせいで、正座も1分と持たず
ついには神経圧迫でダイエットを余儀なくされました。
10kg減量してからは、なにもかもが調子がイイと言っています。
これでまだまだ長生きしてくれそうで私も安心です。
ちなみに歳いってからの運動は却って体を壊すとかで
母の場合は食事制限(食べる量を半分、間食だめ)、極力階段を使用、です。

無理なダイエットは危険ですが、太りすぎも病気を引き起こす可能性があります。
料理自体を健康志向のものにするとか、一緒に運動(ウォーキングで十分です)を
するとか考えてみて下さい。
奥様への言い方も、角が立つような言い方ではなく、考えた方がいいですね。
お子様から「ママこれからもきれいでいてね」と言わせるとか(笑)
昔の写真を片手に「いつこのママに戻るの?」と言ってもらうとか(^^;

頑張って下さい!

こんにちは。

一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは?
と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑)
とりあえず新婚の女性です。

奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^;
ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。

奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。
ひとつめは、気にしていることを言われた。
ふたつめは、諦めて開き直っている。
前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。

私の母...続きを読む

Q産後太り?で夫の心が離れていってるような気がします。

24歳の2児の母です。
タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。
一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。
2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。
体重や体型は自分の管理不足だったのでこれから頑張りますが、性生活を再開してもよい時期になって初めて夫の心が離れていることに気づいたのです。こんな体を見られたくないので暫くお風呂は1人で入りたいと言うと「誰もそんな体見ない」と言って無理に入ってきます。着替えも隠れてするのですが「そんな体見て誰が喜ぶ?」と言われてしまいます。1人目の時も私は同じようなことを言ったのですが、そのときは「頑張って出産してくれたんだからそんなこと気にしなくていいよ」と言ってくれました。子供は産まれてから一度も夜泣きすることがなかったので夫と一緒に寝てはいるのですが、いつも背中を向けられています。今までは私が寝るまでずっとお喋りをしていました。
確かに醜い体ですので性生活が再開されないのはわかるのです。でも、会話の回数が激減したことや、夫の顔を正面から見ることがなくなったことが気になります。
夫の心が離れたのはやはり、私に原因があるのでしょうか?

24歳の2児の母です。
タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。
一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。
2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。
体重や体型は自分の管理不足だったのでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、私は3人の子供をもつママです。5歳・3歳・10ヶ月の子供がいます。

私も出産を重ねるごとに体重の戻りが悪くなり、体重が戻っても体型が変わってしまいました。質問者様はお二人目という事ですが、一人目の時よりゆっくりとした時間で戻るというのは自然な事の様に思います。ましてやまだ産後1ヶ月ほどです。私は身長158cmで現在52kgの自称ぽっちゃりさんですが(自分で言うと恥ずかしいですね)3人目の出産後1ヶ月の時はあなたと同じく60kg台でした。それぞれの体質もありますので、戻るペースは様々でしょうが焦る事はないですよ。

それより気になるのは旦那様の言葉です。
出産は女性として誇れる事です。二人の愛の結晶が赤ちゃんであり、その赤ちゃんを命がけで出産したのですから、もっとあなたに労わりの言葉をかけてあげて欲しいと思いました。冗談であっても言ってはいけない言葉があります。私も以前主人に、体重が戻らなかったら離婚するぞ!と冗談でいわれた事があります。
でも、逆に“あっそう。じゃあ子供全員連れていくから、あなたはひとりぽっちで暮らしてね”と冷たく言い返しました。そして言われて傷ついた時はきちんと
その旨を伝えるよう努力しました。時には勇気がいるでしょうが、旦那様は自分の言った言葉であなたがどれほど傷ついたかわかっていないかもしれません。

育児は大変な事が多く、ストレスも溜まりがちです。
どうぞそんな時だからこそ、旦那様と気持ちを分かち合い、ぶつかったとしても乗り越える強さが御夫婦間で生まれる事を祈ります。あなたは醜くなんかないですよ。とても繊細な女性らしい方だと、勝手ながら文面から察しております。

お互い頑張りましょうね

初めまして、私は3人の子供をもつママです。5歳・3歳・10ヶ月の子供がいます。

私も出産を重ねるごとに体重の戻りが悪くなり、体重が戻っても体型が変わってしまいました。質問者様はお二人目という事ですが、一人目の時よりゆっくりとした時間で戻るというのは自然な事の様に思います。ましてやまだ産後1ヶ月ほどです。私は身長158cmで現在52kgの自称ぽっちゃりさんですが(自分で言うと恥ずかしいですね)3人目の出産後1ヶ月の時はあなたと同じく60kg台でした。それぞれの体質もありま...続きを読む

Qセックスレス 夫に出来ないと言われました

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌いだから間に入りたくない。」と私の力にはなってくれませんでした。
夫の実家の前にいるだけでも体が震える程の恐怖感を感じる位まで、うつ病を発症した時は追い詰められていました。
外に出るのが好きだったのに、外出もしたくなくなりました。
人との接触が怖くなり、引きこもりました。(肥満になってからは余計です。)
家事もほとんど出来ず(自分の両親や妹に手伝ってもらいました)、育児もかなり夫に手伝ってもらいました。(感謝しています。)
そういう生活の中で、こんな風に自分がなった(病気・肥満)のは夫のせいだと夫を責め続けてきました。
それなのに、セックスレスで更に自分を追い詰めるなんて…と更に夫を責め続けてきました。
そんな事が続き、夫の心はズタズタに傷付いてしまった様です。
今の私の病状(うつ病)はやっと持ち直して来ました。
体重も一番ひどかった時を思えば15kg以上減りました。
でもまだ太っているのでどれだけ太っているのって感じですが…恥ずかしいの一言です。

私はずっと夫が好きで、夫に体の関係を求めてきました。
でもそれはセックスでなくてもよかったんです、抱き合ったり、触られたり、手を握ってもらったり、キスをされたり、ただ夫と触れ合いたかったです。
自分に対し夫に関心を持ってもらいたかったです。

夫と結婚して10年が経ち、子供がもうすぐ6歳になります。
夫は元々淡白な方でした。
ほぼ6年間セックスレスです。
一回のみ、しなければ私は離婚すると言った時に、一度だけしてくれました。
夫は無理矢理させられた感じです。

付き合っていた頃に夫から「セックスがないと付き合っている事にならない。」と強く言われ、体の関係に応じた経緯があります。
当時自分は結婚する人としかセックスはするものではないと思っていたし、二人でいて十分楽しく幸せだったので、まだしたくないと思っていました。
しかし悩んだ末、夫を愛しているし夫を満たしてあげたかったので応じました。
夫に言われた「セックスがないと付き合っている事にならない。」という言葉がずっと頭にあり、セックスレス=愛されていない と脳内変換してしまい毎日がとても辛く感じる様になりました。

どうして出来ないのか…という私の質問に対し、夫は私に優しい嘘をつきました。
「家族になったから出来ない。」
「子供の母親だから出来ない。」
「性欲がない。」
セックスが出来ない代わりに、マッサージをするとか、スキンシップを心掛けるとか、夫は約束してくれましたが、私から求めないとしてくれませんでした。
「なぜ約束してくれたのに率先してしてくれないの?」と聞くと、「めんどくさいから。」という答えが返ってきました。
悲しかったです。

今は少し体重が落ち、子供を授かった体重を下回っています。
息子に兄弟を作ってあげたくて(本人が欲しがっているので)、夫に恥ずかしながら「して欲しい。」と何回もお願いをしました。
結果しようとする訳でもなく、ただ「出来ない」と言われ続けてきました。
いろいろと夫と赤裸々な面まで話し合いをしてきました。
その話し合いの中で彼は「私への愛情が枯渇しかけてる。」と私に言いました。
理由は、今までセックスレスの絡みで私が夫に責めてきた言葉(私が彼をとても傷つける事も言いました)があるから、私に対して愛情が枯渇しかけてるとの事でした。
私が彼を責めたのは、自分の愛情を受け取って欲しいという思いから出た物でしたが、そんなに彼を傷つけていたのかと思うと、とても辛く彼に申し訳のない気持ちになりました。
私は結婚当初と同じ位彼を愛していますが、夫は多分5%未満に愛情が減ってしまったのだと思います。
夫は子供がかわいいので、家庭を守らないといけないと思っている様です。
そのために私と同居をしているのだと思います。
何となく話し合いがそんな感じで終わりました。

ある日、悪い考えが頭に浮かびました。
「夫のパソコンの閲覧履歴を見てみよう。」と。
何も出てこない事を信じつつ見てしまいました。
そうすると、夫の優しく真面目なイメージが変わってしまう様な、検索ワードがたくさん出てきました。
夫婦間のセックスがあれば、ショックを受けつつも、まだ軽くスルー出来たかも知れません。
私は拒まれている身で、性欲がないと言われていたので、受けたショックは本当に大きな物でした。
夫に履歴を見た事を言いました。
夫は性欲はある事を認め、私には「太っているから出来ない」と正直な気持ちを初めてはっきりと言いました。
履歴を見た事は悪い事と私も反省していて、夫に謝罪しました。

夫は二人でやり直していこうと言いますが、夫の愛情は枯渇しかけているままだと言います。
浮気はしないと言ってくれてはいます。
ただそれは性欲を我慢をする生活が続くだけなのでは?と思います。
夫の趣味の車いじりは車の修理費用が掛かり過ぎて(壊れてて動きません)、今の家系の状況では出来ないです。
夫はタバコもギャンブルもお酒もしません。
ストレス解消って性欲解消位しかないのではないのでは?と女ながらに想像して思います。
再婚すれば、もっとしたいと思う相手と幸せな生活が送れるかも知れないのに。
私が痩せたらまた出来る様になるかも知れないけれど、それもわからないと言われています。
私は夫を愛しているので、その事を知り努力して痩せようと、そして夫の安らげる環境を作る事に努めようと、もう夫を責めたりしないと思っています。
一方で、きっとまた同じ事の繰り返しで悩むだろうと思う自分がいます。
夫の言っている事はただこの場をしのぐための言葉で、そうなる様に夫は努力せず、また嘘をつかれるだけだと。
夫を愛しているけれど、優しい嘘だったけれど、嘘をつかれ続けてきたので夫を信じられません。

もう6年も悩んできたので、同じ事の繰り返しは、私にとっても夫にとっても、お互い辛い事の連続で傷を広げる事にしかならないと思います。
もう夫に無理をさせたり、責めたりはしたくはありません。
私が変われば(痩せたり、夫を責めない様にする生活を続ける事によって)、夫は自分の心の傷を修復できそうだと言います。
そんなに深い傷を追った夫と再び愛情のある家庭を築きあげる事は出来るのでしょうか?
人に聞く事ではなく、自分で解決する問題だとは重々承知していますが、主観的に考えてしまうので、他の人のご意見を伺いたく思いました。
たとえ私が痩せたとしても、一度無くなった夫の愛情が戻ってきたり、セックスレスが解消される事はない様な気がします。
マッサージや触れる事も拒まれるという事は、夫は生理的に私を受け付けない状態だと思うのです。
大好きな人に失恋して、失恋相手と一緒に暮らしているかの様に辛い気持ちで過ごしています。

今後の選択肢は3つ頭にあります。

(1)夫の言葉を信じて、もう一度やり直してみる。
(2)別々の道を進む。
(3)私が自分が愛される事を放棄して、子供のためと愛する夫のために努力をし続け耐える。

子供の事はいつも頭の中にあります。
自分も夫も、不仲な両親の元で育ちました。
不仲な両親の間に挟まれ泣き続けてきた私は子供に同じ事を繰り返してはいけないと思っています。
両親が不仲でも離婚せずに一緒にいる事が、必ず子供の幸せだとは思いません。(自分の経験から)
もし別れたとしても、子供が両親に会いたいだけ会える様に工夫して、お互い笑顔で会える関係でいたいと思っています。
一番ベストは、両親が仲が良く、子供がその環境の中で育っていく事だとはわかっていますが。

あと男性にお伺いしたいですが、普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか?
触りたくもないという感じになりますか?
私は夫がどう変貌していこうともずっと愛する覚悟で結婚しましたが、男の人はやっぱり違うのでしょうか。
その事も知りたかったです。(女でわからないので)

こんな赤裸々な内容、そして長文、駄文、本当にすみません。
感情のまま、素直な気持ちを書きました。
お叱りも覚悟しております。
アドバイスどうかよろしくお願い致します。
夫はこちらで質問している事を知りませんが、夫婦でともに拝見させて頂きたいと思っています。(予定ですが)

38歳既婚女性です。
セックスレスで悩んでいます。
今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。
どうぞよろしくお願い致します。

まず自分の至らない点を挙げます。
元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。)
夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。
きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。
夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

ご病気は如何ですか?
良くなられていますか?
お大事になさって下さい。

私なら(3)を選ぶかな?
愛するって駆け引きなしの無償だと思うから・・・


キツい言い方になりますが申し訳ございません。

何度もご主人を愛していると仰っていますが
「私を愛して」しか伝わって来ませんでした。

それと『言い訳』です。
終始これですよ貴女。

私は可哀想!
私は被害者!
これではご主人の気持ちを読み取る受けとるなんて
無理でしょう?

先ずは『無』になって努力あるのみです。


失礼な言い方お許し下さい。

Q妻が嫌いで声を聞くのも辛く、離婚を考えています。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
以前はちゃんと食事を用意してくれていました。
もちろん私も手伝い、食後の洗い物などはやっています。
しかし仕事などの都合から、今では私の分が用意されるのは週に3回の夕食だけ。
残りの昼食などは自分のこづかいでヤリクリしています。
毎朝一緒に食べてますが、それも、私の分は自分で買ってきています。
忙しい妻の負担を減らそうと、時間がないときは自分で用意するようになったのが
きっかけなので自業自得とも言えますが、ひと月3万円のこづかい制なので
好きに使えるお金も少なく厳しいです。
用意してくれないことや、食費をもらえないことも辛いですが、
心配など全然してくれないのかと疑問に思います。

3:教育方針
妻は娘に対して過干渉な所があるように思います。
朝から勉強や習い事のレッスンをさせ、放課後も殆ど外で遊ばせません。
私は友人達と遊ぶのも、人格形成において重要だと思いますので、
それを伝えると、妻は非常に機嫌が悪くなり、娘にきつく当たったりします。
娘の前で言い合いになることもしばしばだったので、
意見を言うのも控えるようになりました。
毎朝、妻が娘を叱っている声を聞くと、とても憂鬱な気分になり
何も言う気がおきなくなります。

その他、何があっても絶対に謝らない、感謝の言葉がない、私の親への陰口など
妻への不満は多くあります。
機嫌が悪くなると娘に当たり、その叱っている声を聞くと、自分も全身の力が抜け
ひどく憂鬱になるので、常に顔色を伺って生活している感じです。
会話も連絡事項ほどしかなく、人間的な心の繋がりが全く感じられません。
しかし子供もいるし、夫婦なんてそういうものだと我慢していましたが、
家にいるのがストレスになり、常にネガティブなことを考えてしまいます。

夏休み、妻が娘を連れしばらく実家に帰省していたのですが、その間、
精神的に非常に楽で、以前から考えていた離婚を進めようかと思いました。
(余談ですが、その間の生活・食費として渡されたのが、1日あたり250円の額。
黄金伝説の一ヶ月一万円生活で優勝できると思いました。)

離婚を考え出したのは1年半程まえに、娘の教育関係で100万円前後の大きな支出があった際、
私の意見が全く取り入れられなかったときからです。
何のために働いているのかと落胆しました。

離婚となったら、とりあえず私が家を出て別居し、仕事を掛け持ちし(アテはあります)、
月々15万程度の養育・生活費は渡すつもりです。

妻の気持ちや娘のことを考えれば、私はとても甘いとは分かっていますが、
毎日が憂鬱で何のために生きてるのか分からなくなります。
それでも離婚は回避し、我慢して過ごさなくてはならないのでしょうか。
私はただ自分勝手なだけなんでしょうか。
ご意見願います。

自分は30代半ばの男性です。妻も同年齢です。
結婚年数は約10年で、小3の娘がいます。
自営業・年収400万・妻は週5日で4~6時間の手伝いしてくれています。

【相談内容】
妻のことが嫌いになり、声を聞くのも辛い状態です。

1:セックスレス
6~7年前から、誘っても断られることが増え、半年に一度あるかないか。
話し合ってその日は解消するものの、その後また同じペースに。
2年くらい前にキスしようとした所、嫌がるように避けられ、
それ以来は誘う気力もなくなり、体の接触すら殆どありません。

2:食事
...続きを読む

Aベストアンサー

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たまーに手料理が出て来ると
「幻のから揚げ!」「幻の○○!5年前から食べたかった~今日は
最高に付いてるぞ!」と皮肉たっぷりに喜びます。
(娘も同調してくれます。 日頃、コンビニや映画ぐらいは付き合って
おごってますからねぇ~)

人に言えない小遣い3万円!(最近、引かれ気味?)
あまり飲みに行きませんので、時々の領収証がある場合は、
会社の経費としてみてもらえますが・・・。

最近は、気晴らしに私がスーパーへ買い物に行きます。(お金を貰って)
食材の中に、自分でも手軽に食べれる物、冷凍保存出来る物等を
吟味して買って来ます。 (吉野家牛丼レトルト、中華丼レトルト等、
金欠だと言われた場合は、漬物や煮付物、ふりかけ等を織り交ぜます。

教育費について。100万、200万単位なら未だ良いです。
大学4年制ともなると、塾は勿論、受験費用(受験料、交通費、
宿泊費等)で70万円前後、入学手付金30万、春休みには自動車学校
34万円、年間授業料100万円、アパート初期手付20万、月々の家賃
仕送り10万円、ざっと4年間1人、1、000万円 ×2人目継続中!
1日48時間働かないと間に合いません。

途中から「好きや嫌い」など言っている場合じゃなくなります。
そのうち、残念ながら男も言うことを聞かなくなります。
回答してて、私が相談したいくらいです(苦笑)

唯一逃げ道は、貴方の年代の頃は、JC活動、PTA活動、消防団に没頭し、
40からは、同業者、組合、銀行等の連中と平日のゴルフ!
最近では、低山の日帰りトレッキング、自転車、等々・・・。
いろいろやっていると、時にはセンチメンタルな恋バナにも出くわしますし、、、
一時でも何もかにも忘れる時間をつくると、リフレッシュするかもよ!

私との違いは、全てに真面目に取り組み過ぎるのかも!?
その真面目さが、自営業(経営者)のバクチ(投資)チャンスを逃して
いないか心配になります。 今度、その話もしたいなぁー。

いやー、男同士ですが一度お会いしたいものです。

私の立場、環境、思考等々全てに於いて同じ境遇の方が
おられることに笑っちゃいました。 いや、感動しました!(苦笑)
質問者様の文章をコピーしようと思うと全文章になりますので
止めておきます。

女房の気性、行動パターン、言動、思考もソックリ!
何で寄りによってこんな女性を選んだのでしょうね!?

私の方が若干年が行っていますので、耐え抜いて来た年数は
長いのですが、未だに解決策を見出すことが出来ません。
(質問者様の回答になってませんね。)
娘2人(社会人、大学生)が大きいので、たま...続きを読む

Q子供が嫌いな母です。虐待かも?子育て専業主婦に未来はありますか?

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうしくていらいらします。
正直、寝ているときしかかわいくありません。起きているときは余計なことばかりします。「騒ぐ、汚す、汚い」
子供の世話をやくことなど、いやでいやでしょうがありません。何度同じことを注意してもやめません。一生懸命食事を準備したって、部屋をかたつけたって、きれいにおしりをふいたって、なんの成果にもなりゃしません。子供がなにかできるようになったって、それは子供が成長したからで、母がなにかしたわけではないのです。
子供の食べこぼしのあと始末をしたり、糞尿の始末をしたり、嫌いなものと毎日一緒にいなければならない苦痛の上に、今の生活がみじめでならず、これまでの自分の人生がまったく無意味のように思えます。
 自殺をする勇気がないので、仕方なく生きているだけです。子供も、中絶する勇気がなくて、産んでしまったのです。産んでも、子供嫌いは、かわりませんでした。自分のこどもに、「だっこ~」と抱きつかれるのも、いやでいやでしょうがありません。愛情を、まったく感じません。このままだと、子供はかなり危ない状態だと思います。
 子供が大嫌いで、しかし、子育てをするようになり、人生の無力感を克服できた方はいらっしゃいませんか?そのような方からの意見をお待ちしています。
 私のところでは、民間の託児はありません。保育園も、職を持っている人しか入れません。仕事に就くこと以外での回答をおねがいします。

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よそのお子さんを見るのもうっとおしいと思うなら、お子さんたちを招くのではなく、あなたのお子さんたちがお友達の家に遊びにいくようにしていけばいいんです。
ただ、お邪魔するときはその家のルールを守ることは教えてください。

「義務感」を持ちつづけていれば大丈夫ですよ。
そうやってヒステリー起こしても身の回りの世話はしてあげてるんですよね?おなかすかせず食べさせてあげてるんですよね?
ならそれを「仕事」と思って続けましょう。
貴女が子供嫌いなのは仕方ないことですが、お子さん達が「人として」まともというか、モラルある人間に育てばそれで良しとしませんか。
その「義務感」を忘れないことです。
子供嫌いでも、我が子に愛情をもてなかったとしても、表向きにはそれを出さない、いや、将来子供が困らないように、社会に出ても生きていけるように道筋はつけてやる、それを考えてあげればよいのです。

結果はお子さんが成人してからわかることだと思います。
まだまだ道のりは長いですが、子育てという仕事はそういうものだと割り切っていきましょう。

あと、子供嫌いな貴女が5年間母親してるんだから、それはそれでよくやってるよなって思えませんか?
そうやって自分自身をほめてあげたほうがいいと思いますよ。
自分の好物買って来て、お子さんがいないときや寝てるときにコッソリ自分だけ食べてひといきつきましょう。

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よその...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む

Q妻へのストレスがたまって毎日が辛いです

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「できた妻」なんですよね・・・)
お互いに嫌な思いをせずに良い方向に持って行きたいです。
子供がかわいいので離婚は考えておりません。

今までやってきたことは、とりあえず怒らず話すこと。どんな理不尽な態度も怒らないこと。
最近は耐えられず、怒る事もありますが、もともと争いが嫌いな人間でして、怒っているこちらが辛いです。
自己啓発本は、デールカーネギーの本数冊読みましたが、ほとんど役に立ちそうもありませんでした。
精神科でもらった薬は飲んでも意味がありませんでした。副作用だけはしっかりありましたが。
最近インターネットでみかける「めんへら」というのがよくはわかりませんが、
もしかしたらうちの嫁のことなのかもしれません。

アドバイスよろしくお願いします。
=========================================================================
・不満リスト
 物を片付けない、洗い物はすぐ洗わない、掃除機以外の掃除をしない、
朝起きられない、朝ごはん作れないこと多い、お昼のお弁当(おにぎり)も作れないこと多い、
楽な惣菜の食事が多い、携帯に夢中で一緒にいるのに子供がよく転んで頭をぶつける、
返事しない、人の話し聞かない、自分の主張だけは通そうとする、嫌味を言う、とにかく楽をしたがる、
けんか腰、私には色々させる(けど二つ返事で従っています)が自分が頼まれると嫌がる、
電気の浪費(私がケチっているわけではありません。暗いところにいると私が灯りをつけてあげます)、
貧乏なのに浪費(物を雑に扱う、同じものを何個も買う、、、)、部屋が狭いのに物を増やす、
まだまだありますが、このあたりで。
・良いところ
 争いを二日以上ひっぱらない、よく笑う

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「で...続きを読む

Aベストアンサー

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉や行動で一歩引くということが出来ないと思います。
(もちろん共働きでいい奥さまも沢山おられると思います)

妻は夫が教育していくものだと思います。逆も然りです。
もし奥さまの態度を悪化させたくないのであれば、手を打ちましょう。

わたしがマリッジブルーの頃、夫に口答えするとすぐに
「別居するか」「居心地悪いと家に帰らなくなるから」等
言われました。
夫にとって“家が一番、居心地よくないといけないこと”
“妻が一番、かわいくないといけないこと”を学びました。
わたしも夫と10歳以上離れています。
奥さまが若い分、教えることは出来ると思います。

また、わたしも出産&子育てをしていますが
22歳で子育てというのは周りがまだまだ遊んでいる可能性もあります。
まだ若いのに結婚して、出産して、自分の人生を一番に出来ない環境に
ストレスを感じていることもあるかと思います。
0歳児の育児は大変ですので、家事のことは少し目をつぶってあげて欲しいです。

ただ、家長が誰なのかは教えた方がいいと思います。
その尊厳を保つには、なるべく早くお仕事を見つけて下さいね。
(わたしに言われなくても、ですよね。すみません)

浪費についてはお小遣いを徹底してください。
大きなものが欲しければお小遣いを貯めてもらって下さい。
うちはずっと家計は旦那が管理しています。わたしがお小遣いを貰っています。
特に機嫌(わたしの機嫌)がいい日が続いたり、ダイエットを頑張ったりしていると
その都度お小遣いが貰えます。
夫婦としてはどうかと思いますが、年の差があるので向こうは嫁も娘(2歳)も猫も同じと言っています。

教育されてる感はありますが、そんなことでお小遣いが貰えるなら
夫がよく思うことをしようって思います。お互い手のひらで転がしている感じです。

何だか話しがそれてすみません。
向こうが強気で出たら、不本意かも知れませんが
まずは「不満があるなら出て行け」くらい言ってみてもいいのではと思います。
長文すみません。

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング