公式アカウントからの投稿が始まります

ダイエットって本当に成功するものですか?


16才159センチで
現在体重が60キロ近くもあります。

ダイエットしたいと思っているのですが
いつも誘惑に負けてしまいます。

細い人は細いんだと、体質のせいにしたり。

道で、学校で、
スタイルのいいこをみると羨ましくてたまらなくなります。

私ががんばってダイエットに励んだとき
本当に私でも
あんな風に華奢になれるのでしょうか。

どうしたら食べても太らなくなれるのでしょうか。

本当に
がんばれば華奢になれるのなら
今回こそは絶対に諦めないでがんばりたいと思っています!

だから
ダイエットに成功した人、痩せている人、
他にも多くのかたのお話が聞きたいです><

ぜひ回答よろしくお願いします><!

A 回答 (5件)

細くなれますよ!


私もまったく同じことを思っていました。自分は細くなんかなれないんだと。
細い人は異星人だとすら思っていました。

でもちゃんとダイエットしたら細くなれました。
現在35歳ですが、ボトムのサイズは5号。

食べても太らない体質になれるわけではなく、食べていないから細くなれるのです。
みんな食べ過ぎ(笑)
売ってるもの、外食、もてなし、全部全部量が多いです。
それを自分で上手にコントロールして少量をおいしく頂いています。

食べない努力をしていけば、誘惑に打ち勝てば必ず痩せます。
まして10代ならちょっとの努力ですぐ痩せます。

頑張ってください!
    • good
    • 0

ダイエットに限らず、やる気があれば、出来ないことは無い。



これは、買ってない宝くじに当たらないのと同じ。

思ってもいないことが実現しないだけ。体重を落とす。この目標を実現する。意志があれば、あとは具体的な目標を達成するための作戦を実践することだけです。

食べすぎないようにして、運動すれば絶対痩せます。

維持するのも、今度は減らすのより大変ですね。
    • good
    • 0

 意思が強くてずっと続けられればダイエットに成功しますよ。

私(オジサン)も14kg減量し、もう5年も減量した体重を維持しています。ダイエット成功の秘訣は意志が強く(食べたいという)誘惑に負けないことです。
 必要以上に食べれば必ず太りますし、必要最小限にしか食べなければ適切な体型になるまで痩せます。
    • good
    • 0

こんばんは



成功しました

太っていると言う実感がなく
周りの人から体重聞いたら結構有るんだね、のひと声で
私って結構太い?と思い始めましたけど
いろんなことをしてもやせなくてダイエットジプシーですよね
ヨガやジャズダンス、何か一品を食べるダイエットから
宿便を出すと言うお茶とか
いろいろやりましたし
自分はこれがベストなんだ、なんて思ってみたり

3~4年ぐらい前でしょうか?
健康診断で病気手前まで来て、先生から薬飲まないとダメかも、と言われて
食事内容と運動をすることで体重を落としました
-5キロですね最大-7キロまで落ちました(さすがにコケましたので少し戻して)
人間がけっぷちまでこないと本気って出ないのかもしれません
その後リバウンドするんじゃないか、と言う恐怖も味わい
いまはそのままキープです

体を作り変えた方がいいですよ
食事内容も重要だけど
燃焼しやすい体を作ることですね
食べても動いてカロリーを燃やしていきます
これを癖にするといいですよ
    • good
    • 0

私はかなり太っていて、まだ目標体重に達していないので成功したとはいえませんが、


現在行っているダイエットで20kg程度減りました。
身近な人みんなに痩せたねって言われます。
ダイエットに関する正しい知識を入れてがんばればちゃんと痩せることはできますよ。

でも

>どうしたら食べても太らなくなれるのでしょうか。
こんなこと言ってるようではダイエットは無理だと思います。

ダイエットは継続してこそなので強い意志が必要ですよ。
とはいえ、食事制限や運動が習慣化してしまえば、
当たり前のことして痩せていくって感じになってきますが。(私の場合はですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!