アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう高2になる女子です。

クラス替えがあり、既に新しいクラスも決定しました。

私は本来の性格は明るいのですが、人見知りが激しく、仲の良い友人にしか本当の自分をさらけ出さないような人間です。
部活もしていませんから他のクラスの人に知り合いはいませんし、中学校のときの友達とも一緒にいる程仲良くありません。

新しいクラスで生活するのがとても不安なんです。
一緒に居てくれる友人はちゃんとできるかなと心配で仕方ありません。
他の人たちはもう皆グループが出来ていたら、と考えると、どうしても学校に行きたくなってしまいます。
中学校の頃に男子からイジメを受けていたために、新しいクラスの男子からまた何か言われるかもしれないとも考えてしまいますし;

もうすぐ春休みも終わりますし、マイナス思考はやめようと思っても、やはり不安です。

どうしたらこの不安を軽くできるでしょうか?

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

僕は去年、高校に入学し、男女共学にもかかわらず男子のみのクラスにされ、さらに不良ばかりの学校だったのでもう絶望感しかありませんでした。


しかし、一年終わってみれば何をそんなに考えていたんだろうか、というほど楽しい一年を過ごせていました。
気持ちの持ちよう一つだと思いますし、誰もが不安を抱えていると思いますよ、そんなに考え込まずに軽い気持ちで新学年を迎えればいいと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで何度もあったクラス替えで今の様に悩んできましたが、言われてみれば確かに、案外悩むような事じゃなかったなぁと思った事が多々ありました。
そうですね、あまり考え込まないようにします^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 10:16

初めまして^^


私は今年で中3になります。
私は転校して新しい学校に通います。
koma31126さんのようにとても不安です。
とても人見知りで中1の時も苦労しました。
そして寮生活だったのでストレスがたまって大変でした。
koma31126さんはどこか私と似てるなぁと思いコメントさせてもらいました。
私も先生に「仲のよい友達にしか自分をさらけだすことができませんね。」と良く言われました。
本当にその通りです。
中3となるともうすでにグループもできていてその中に入っていけるか
とても不安です。
転校するにあたっていろんな先生の話を聞きました。
「自分から話しかけなさい」
「あなたはおだやかな性格だけど、これからはおだやかだけじゃいけないのよ」
などいろんな事を言われました。
自分から話しかける事はとてもドキドキする事ですが頑張ってみようと思います。
koma31126さんも頑張って話しかてみませんか?
クラスの中には一人で読書してる人とかたまにいると思うんですが、そんな人にやさしく声をかけてみるのもいいかもしれません。
そしたらじょじょに皆とも話せるようになると思います。
一緒に頑張りましょう!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じような方がいて何だか安心しました^^
中3で転校ですか。なんだか私より難しい状況のような気もします。
そんなchoccookieさんが頑張ると仰ってるんだから、私も積極的に話しかけてみようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 10:29

こんにちは。

ariaと言います。
そうですね。やはり新しい生活は不安です。
私も以前いじめられていてその後のクラス替えはとても不安でした。
クラス替えの後もそのいじめの中心の人と同じクラスになってしまい、学校に行くのが嫌でした。しかしいざ学校に行くとある友達が話しかけてきてくれ今はクラスの輪に入れています。
komaさんも学校に一度でも行ってみれば友達ができる可能性もあるとおもいます。komaさんは元々が明るいんですから大丈夫ですよ。
無理はしないでくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に行ってみれば案外簡単に、ということもありますよね。
でも自分を隠さないで明るく皆と接していけるように頑張りたいです。

お気遣い感謝します。回答ありがとうございました!


皆さんのおかげで何だか頑張れる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!