アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新じゃがいもについて質問させていただきますっ♪

最近スーパーや八百屋さんで、小さいコロコロしたじゃがいもを見かけます。
新じゃがいものようですが、あれはどのように下ごしらえして食べたらいいのですか?

よく売ってるのでとっても気になっていて、買おうかどうしようか見るたびすっごく迷うんですが、普通のよりだいぶ小さいから1つ1つ剥いて芽を取って・・・ってやってるとめっちゃ時間かかりそうだし手間だし・・・。
そんなのわざわざ全部してたら時間がすごいかかりそう~!!!っと思っていつも買わずにいます(笑)

でも、かわを剥かずに調理してもよさそうだし、その場合だと芽だけ取ってから調理するのかな?!っと疑問だらけです。

どなたかこんなわたしにご教授お願いします。
また、新じゃがいものおすすめレシピなどもあればうかがいたいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします♪

A 回答 (3件)

私が一番すきなのは洗って皮ごと素揚げして塩を振ってってのが好きですね 芽に関してもほとんどないはずですよ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その料理は結構メジャーですよね♪
そぉか、芽は気にしなくていいんですね。
じゃあ取らずにただ洗って調理しちゃえばOKですね。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/04 22:58

こんばんは



私は醤油煮が好きですね
この時間なのに食べたくなってきました
http://no-meat.way-nifty.com/blog/2007/05/post_6 …

皮の部分を軽くタワシなどで洗うだけでいいですよ
http://cherry1103.seesaa.net/article/38348437.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてからそんなに時間がたっていないのに回答いただけてとっても嬉しく思いました。

なるほど、おいしそうなレシピですね。
さっそくお気に入り登録しました ヤタ━━━(*>дく)━━━ァ♪

ってか作りたい気持ちです、今すっごく(笑)
今日やっぱ迷わずに買えばよかったなぁ(笑)

来週作ってみま~す。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 23:01

簡単でとびきりおいしいのを。



1.じゃがいもをよく洗って水をふき、包丁で適当な大きさにきる
2.油であげる
3.マヨネーズであえて、パセリのみじんぎりをふる

これだけです。おいしいですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお~、読んでるだけでよだれ出ちゃいそうです(笑)
絶対それ作ってみます!

来週八百屋さん行くぞぉ。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!