dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたび結婚することになり、横浜に住もうと考えています。
会社は大崎にあるのですが、横浜で以下の条件に近い場所を教えてください。
・静かなところ(公園があるといい)
・家賃がそれほど高くないところ(2LDKで12万くらいまで)
・大崎まで乗換えが少ないところ

お願いします。

A 回答 (3件)

港北ニュータウンは僕はおすすめしません。

地下鉄があると言っても交通の便が悪いですし、治安もそれほど良いとは聞かないので。
子育ても考えてるなら先ほど言った田園都市線の駅は良いですよ。12万も出せば駅近で新しく広い部屋が借りられます。
日吉でも十分借りられると思いますけど、綱島とかもう少し神奈川寄りにいけばもっと安いでしょうね。
安さを求めるなら市営地下鉄とか相鉄線は安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
田園都市線沿線も魅力的ですね。鷺沼あたり考えてみます。

結婚おめでとうございます。

新婚で住居探し、楽しそうですね。
住環境の良いところに住みたいなら、僕としては東急線沿線をおすすめします。
東横線、目黒線の沿線なら目黒で山手線に乗り換えれば大崎にも通いやすいと思います。日吉とか良いんじゃないですかね?横浜市限定でなければこの沿線のもっと東京寄りでも良いと思います。12万なら色々と選べると思いますよ。
渋谷から山手線でも良いなら、田園都市線もおすすめです。川崎市になりますが宮崎台とか宮前平辺りなら環境が良くて、家賃もそんなに高くないので新婚さんにはおすすめかも。
JR沿線で探すなら横浜駅よりもだいぶ東京から離れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日吉も考えたんですけど高いですよね。港北ニュータウンがいいという話を聞いたのですけど、どうなんでしょうか?

泉区あたりはどうでしょうか。

公園があるかは分かりませんが、横浜市の中では田舎というイメージがありますので家賃も高くないと思います。相鉄線で横浜(もしくは市営地下鉄で戸塚)に出れば、湘南新宿ラインに乗り換えられますので、乗換えは1回です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子育てに関しての環境はどうなんでしょうか?そこも気になります。