プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑内障になるリスクを高める高眼圧での者です。
不妊治療の排卵誘発の注射をしていますが、頭痛や吐き気がするため
眼圧上昇する原因になっているのか心配です。黄体ホルモンも飲んでます。
主治医は不妊治療と高眼圧は関係ないとは言ってますが、
本にものっていない副作用で高眼圧になるのではと考えてしまいます
。高眼圧は不妊治療を初めてから半年後に眼圧が上昇しました。
排卵誘発注射を調べると視床下部に働きかけるので眼の視神経と関係がないのかなとも思います。

A 回答 (1件)

詳しい事はわかりませんが、実際問題として、眼圧が上がっているのであれば、それをDrに相談してたら、どうでしょうか? 薬の副作用は全て、わかっているとは限りませんし、未知なる副作用も発現する場合があります。

又、それと並行して、眼科のDrにも相談してみたらどうでしょうか?どの程度眼圧が上がれば危険なのか?このまま治療を継続してもいいのか?いずれにしても眼科のDrに相談してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなり申し訳ございません。回答して頂いたのにもかかわらず失礼致しました。今後はこのような事がないように致します。出産したので不妊治療は今のとこしていませんが、眼圧は落ち着いてきました。また不妊治療して上がるのであれば眼科に聞いてみます。ありがとうございました。