電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、会社組織のコア屋に社員として在籍しています。同族経営のため私達社員は何かと冷遇されている待遇に嫌気が差して独立を考えてますが、姉歯問題等で仕事が激減したため、コア屋一本では苦しいと思い。コアを基本軸に何か横に広がる商売が有ればと考えていますが、中々思い付きません。どなたか良い知恵がありましたらご教授願えれば幸いです。

A 回答 (4件)

私が仕事でお願いしているコア屋はコンクリートはつりや解体を兼業している人が多いですね。

普通の人では難しいはつりとか・・・。
    • good
    • 2

計画段階で不足を感じるのは見込みがありますが、その+アルファーが発見できなければ、独立はしないほうがいいのでは?

    • good
    • 0

躯体のレントゲン撮影、診断


小規模の穴あけに2業者呼ぶのはもったいないが、両方出来る職人は少ないからそれを売りにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。レントゲン撮影も考えましたが、見積もりでレントゲン機材のみで300万、暗室設置の車が300万。コア機材で200万全部で800万です。今の建設業界の現状だと「コアとレントゲン」を両方、私の所で施工しても、お客には二業種分請求出来ないと思いますし、これから独立を考えている私には設備投資が大きすぎて難しいです。

お礼日時:2008/04/08 21:01

あと施工アンカーとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あと施工アンカーは一種を取得しており、コアと併せてやって行くつもりです、時節柄、アンカー施工単価は下がる一方ですが、今までの取引先から独立を期にダンピングされない様に頑張って行こうと思います。

お礼日時:2008/04/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!