電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○ 66%
△△ 18%
□□ 12%
5支店あるうち上記3支店分を比率配分するように。と言われましたが、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

5支店あって3支店で66%、18%、12%だと計96%になります。


これを比率配分するというのはこの3支店だけの比率を出せということでしょうか?
それだと、3支店の合計96%が100%である比率を出せばいいのでしょうか?
上から68.75%、18.75%、12.5%となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 11:53

物により配分ルールがありますのでそれを確認します



例・・・電話回線
最低1つはいるの・・FAX専用は居るの
そならば最低2つは配分しないと行けないです

単純に比率で配って良いのか・・
そんな時
お客に配布するパンフレット
5万でも1000枚単位で分けてある

1000単位で大まかに配るのが普通です
真面目に1枚まで配るのは時間の無駄

販促費
100万円ならば割合で
○○ 66% 66万とかで良いんですがね

なんでも間でも分ければ良い訳は無いです

最低数量はあるのか・・・
10個しかないの別けれんのもあるので・・・
本部に必ず予備が必要ならば話は複雑になります

予備 本部1
○○ 66% 6
△△ 18% 2
□□ 12% 1
なのか
最低2は居るので
予備 本部1
○○ 66% 5
△△ 18% 2
□□ 12% 2

になるのか
予備なしでいざって時は
○○ 66% 6
△△ 18% 2
□□ 12% 2

○○ 66% 6
ここから調達するのか・・・

物によって違いがあるので・・・ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!