アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインダイエット(食事置き換え方?)をしようと思い、2種類のプロテインを購入しました。
1種類目は『ザバス ホエイプロテイン100』です。これは、筋トレの時にのめばいいのかな~と思い、買いました。もう一種類目は、『ザバス ウエイトダウン』です。これは、食事に置き換えて飲もうとしています。自分の考えに自身がもてないため、できましたら両方の飲むべきタイミングをおおしえください。

A 回答 (2件)

> 筋トレの時にのめばいいのかな~と思い、買いました。



これは筋トレ終了後に飲んだ方がいいですよ。
筋肉を大きくしたいのなら、トレーニング前よりトレーニング終了後に摂取した方がいいですよ。

>これは、食事に置き換えて飲もうとしています。

これは避けた方がいいと思います。
確かに食事で置き換えたら、痩せられますが終了したら元に戻ります。
私もこれで失敗しました。
プロティンダイエットは極端な肥満体なら必要な場合もありますが、そこそこの人ならむしろ筋肉などを落としてしまいます。
むしろ食事の内容の見直し、適切な食のメニューの設定など注意されることをお薦めします。

この回答への補足

ということは、ウエイトダウンプロテインは飲む必要がないということなんでしょうか?今結構脂肪があるのですが、プロテインをのみながら、毎日運動をすればやせマッチョになれますでしょうか?

補足日時:2008/04/09 17:21
    • good
    • 0

どーしてもあきらめきれないようだから、現実的なアドバイスをしましょう。


プロテイン飲むなら、運動の前、そして後。この運動は当然筋トレです。そして、寝る前にも飲む。
筋肉つけるならこのタイミングです。あと、プロテインは筋肉増強剤でもやせ薬でもない。食品です。だから、プロテインをとることによって摂取カロリーがオーバーすれば当然太ります。
ただ、ここが難しいところでちょっとくらい脂肪がつく覚悟がないと筋肉は大きくなりません。
現状である程度筋肉があって体重を落としたいというのなら、食事制限しかないです。
しかも、しっかり三大栄養素をとりながら。ダイエットの場合、食事を減らすことで不足がちになるたんぱく質を補うためにプロテインを飲む、という選択もあります。
と、ここまでは大人のダイエットの話。
中2の君にはプロテインなんて要りません。私みたいに40過ぎのおじさんはあれこれしないとなかなか筋肉つかないんだけど、君のような育ち盛りの若い衆は成長ホルモンどばどば出てるし、バランスいい食事して運動してれば勝手にやせマッチョになります。
もしかして間食が多くない?スポーツしてるからといってスポーツドリンクやたらに飲んでない?食事は油物が多くない?もし思い当たる節があるならそれを正すほうが近道ですよ。
買ったプロテインがもったいないのなら、とりあえず運動前と運動後に適量飲んでください。
これも最低3ヶ月は続けないと効果ないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!