プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  権利収入ってどういう具合に入ってくるのでしょうか??
  私は、そんな働かないでお金もうけとか、あまり賛成できないのですが、
  疑問に思ったんで質問します。
  教えてください!

A 回答 (3件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「不労所得」
http://www.e-law-international.com/i-project.htm/
(「作品」を作らなくても「印税」がもらえる!! )

特許とか印税とかであればまともでしょうが、ネット検索すると胡散臭そうなサイトがHitしますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://210.197.72.124/~mojico/yougo/#は行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この説明と、参考URLはかなり参考になりました。
 働かないで収入を得るということは結構つまらないことかもしれません。
 やっぱり、権利収入もありながら、働いて収入を得るほうが、人生深く
 生きられるかもって思いました。
 でも、誰もが夢みる権利収入なんでこんな、胡散くさいサイトが出てきたり
 するんでしょうね。。

 勉強になりました。ありがとうございます。
  
 

お礼日時:2002/11/05 09:50

権利収入とは、作曲家や作家の著作権に基づいた収入や、ビルの持ち主が賃貸契約から得る収入、預貯金の利子、特許料など、長期間の不労所得のことを言います。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 権利収入とは、特別変なことばかりじゃないのですね。
 簡潔な説明ありがとうございました。
 また、何か有れば宜しくお願いします。
  

お礼日時:2002/11/05 09:52

例えば、本を書いてベストセラーになったら印税が入ってきますよね?


同じようにヒット曲が出れば、これまた印税です。
誰かがそのカラオケを歌えば10円が入ってきます。
と、いうのが権利収入だと理解していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  どうもありがとうございます。

  そういう権利収入が一番きれいな収入のような気がします。
  なかなかチャンスがないですけどね!!

  働かないで、権利収入をする商売とかってどうなんでしょうね。

お礼日時:2002/11/05 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!