「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今日、チュロスを作りました。
作るときは鼻の通りが悪かったので
気付かなかったのですが
出来上がって食べてみると変な臭いがしました。
水道水を使ったのでカルキのせい?と思ったのですが
(そんな感じの臭いでした)
どうも気になって強力粉の賞味期限を見ると
何と2005年になってました!!

長期保存が出来るものだとは思うのですが
臭いが変わっているので心配です。
体に悪いのでしょうか?
それとも、納豆のように
臭いは変わるけど、
気にならなければいつまでも食べれる種類のものなのでしょうか

鼻の通りがイマイチで
けっこう食べてしまったので気になります
教えてください

A 回答 (2件)

味が微妙に変わると書かれたサイトがあります。


ご覧下さい。

http://www.seifun.or.jp/newspaper/2005_4.html
古くなると調理した時の味がびみょうに変わる


http://www.e-kosodate.net/cgi-bin/neta.cgi?page=3
古くなった“小麦粉”を使って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれなくなっていても捨てるのは何だかもったいないですよね。
食器洗いに使えばよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 22:29

変質しています。

食べないほうがよさそうです。


http://www.nippn.co.jp/contact/information/custo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し食べてしまいましたが、何とか大丈夫でした(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報