アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉4区のものです。
今年3年になる保護者です
●内申
1年 40点
2年 39点
●実力テスト(この1年で平均360点)
 偏差値55から58(5教科)
●都内はNG
 共学

この条件でおねがいします

A 回答 (4件)

内申点だけだと


八千代高校

その中間
成田国際高校

点数だけだと
津田沼高校か磯辺高校か検見川高校

個人的には八千代高校狙って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
こちらも検見川高校はいいかな~という
考えはありました。
現在の内申はぜんぜん参考にしていませんので。
もう1校だけ可能性あるとしたら
千葉1区の下記3校でしたら
どこがいけそうでしょうか?

★千葉西 ★千葉南 ★千葉北
おねがいいたします。

お礼日時:2008/04/15 19:48

補足をみると、どうやら四街道か総武本線沿いの佐倉なんですね。



ぶっちゃけ千葉南西北は勧めたくないです。理由は進学実績がビミョー過ぎるからです。内申点も高いことから、個人的には1学区なら幕総か、オッパッピーの母校でもある市立稲毛の国際教養を狙うべきです。

南西北は考えるべきではないです。ただ、あえて言うならしょうがなく西でしょうが、勧めたくないですね。西に行くくらいなら、検見川か私立に行った方がマシです。

やっぱり成田国際か、幕張総合か、市稲毛の国際教養で決まりです。

私立は成田高校、昭和秀英、八千代松蔭IGS、千葉敬愛で決まりですね。

成田方面は嫌ですか?私は成田国際が一番いいと思いますよ。市立稲毛はちょいチャレンジャーかも知れませんね。

まとめると
お勧め一位:成田国際
お勧め二位:幕張総合
お勧め三位:市立稲毛の国際教養(←本来なら一位だが安全圏ではない)
お勧め四位:検見川
お勧め五位:私立


勧めたく無い一位:千葉北
勧めたく無い二位:千葉南
勧めたく無い三位:千葉西


私的には偏差値58ぐらいを想定してて欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私立の希望は成田(←挑戦校)、千葉敬愛です。^^(さすが専門家ですね)

公立で内申ていうのは、まだ大事なんですか?
絶対評価になり中学校別に去年から算式があてはまるように
なったとはいえもう高校側があまり参考にしていないと
思っていましたが回答者様が内申高いといっていたので
公立はまだ内申みてくれるのですね。

千葉西南北についての解説には、相当驚きました!
ありがとうございます

お礼日時:2008/04/16 23:44

ぶっちゃけ東以外の方角付きの高校は検見川も磯辺もみんな進学実績が拮抗しているんで、どうせなら低いところの方が得なんですよ。

難しい分だけ損した気がします。

あれならもうちょいがんばっておっぱっぴーか成国か幕総か都内のMARCH附属行った方がマシですもの。ただ学費安いってだけでねぇ…

内申は特色化では超重要です。内申が足りないと特色化は受かりません。足りてても受かりにくいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の質問お願い致します。

独自問題については、やってみなくては誰にも

わからないので、ズバリ!

下記の高校の安心できる内申点はいくつでしょうか?

●市立稲毛(国際教養科)
●幕張総合
●成田国際
●検見川

お礼日時:2008/04/18 21:34

現状79ですから、中三の二学期の内申で変わってきます。



市立千葉か佐倉高校の特色化にはオール5を取ったとしても、どのみち三年間トータルで2足りませんので、相当劣勢ですので、やめておいた方がいいでしょう。

1.中三で九科オール5(=45)~41まで=市立稲毛(国際教養)
2.中三で九科38~40=成田国際か幕総【偏差値も内申も同じ】
3.中三で九科35~37=西
4.中三で九科32~34=南
5.中三で九科26~31=検見川

これさえ取れれば、あとは得点力ですね。現状360だと確かに検見川・千葉北・磯辺レベルです。
【得点力】
1.磯辺と千葉北だったら350。
2.検見川だったら360。
3.南だったら370。
4.西だったら380。
5.成田国際だったら390
6.幕総は去年までは独自問題は無い(※面接と小論文)ため高倍率。
7.市立稲毛の国際教養は英検準二級があるとかなりラクになる。得点力はどんなテストでも400以上。

こう見ると幕総がお勧めですね。独自問題が無しというのはデカいと思いますよ(※去年まで)。あとはお勧めは成田国際の国際科が倍率が高くなくて3.00倍だったので、案外抜け道的でいいかも知れませんね。こちらも英検準二級があるとデカイですね。成田国際の国際科に関しては英検準二級さえとっちゃえば、九分九厘落ちないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に数字も教えて頂きこれ程わかりやすい

説明はありません。感謝致します。

検定に関しては3年になったら一切やめて

1年、2年の復習に専念しますので取らないと思います。^^

(漢字検定2級、英検3級 取得済み)

又、gwkaakun様に回答されたら、最高に嬉しいです。

お礼日時:2008/04/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!