アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。
卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。
おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

パンを乾燥させたり、一度軽く焼いたりして液体の浸透を良くしています。

    • good
    • 0

こんばんわ


フレンチトーストって、意外と難しいですよね
私が知っているおいしいフレンチの作り方を教えます。

パンは何を使ってますか?食パンですか?
食パンで作りたいのでしたら
バターをパンの片面に塗ってから焼いてみてください。
もちろん、焼く時もフライパンにバターをひいてくださいね
バターがフレンチのネタをはじいてしまって
パンにネタがしみ込まなくなってしまうので
全ての面に塗らないほうがいいです。

もし、食パンで作るのにこだわりがないのでしたら
バターリッチパンで作ってみることを勧めます。
リッチパンでしたら、もとからバターがふんだんに
入っているので食パンみたいにバターを
塗らなくてもバターの風味もたっぷり♪

あとは焼いてからメイプルシロップを少し垂らしてから
食べてもおいしいですよ。
ぜひ試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は食パンを使ってます。
バターを使うのはいい考えですね。
あと パンにこだわるといいことも。
ぜひ試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2002/11/05 06:01

・食パン(耳あり耳なしはお好みで)


・メープルシロップ(はちみつ、お砂糖でもOK)
・ミルク
・たまご

(1)ミルクとメープルシロップを混ぜ合わせます。
 ちょっと甘いかな、程度で。お好み。
(2)食パンを(1)の液にひたします。
(3)別のお皿にたまごを溶きます。
(4)弱火にあたためたフライパンにバターを溶かします。
(5)ミルク液のひたったパンを
 さっと両面たまご液に通して、
(5)じわじわっと焼いてください。

ポイントはミルクとたまごを混ぜ合わせてないことです。
こうして作ったフレンチトーストは
パンをかむとじゅわっとあまい液がお口に広がり
なんともいえない幸福感につつまれます。
あと、あんまり焦げないので、やさしい色合いにしあがりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとたまごとミルクを混ぜあわせていました。
なかなかいい考えですね、ありがとうございます

お礼日時:2002/11/05 06:05

とりあえず軽く焼く(トースター)


。そして卵(白身は半分に減らす。ヌルヌル感が少なくなります)+ミルク+ラム酒(少しね。香り付けに。バニラエッセンスもアリ)の液に浸けて、最後にグラニュー糖を振る(粉糖もGOOD)。で、フライパンで焼く。
後で砂糖を振ると糖分が焦げてカリカリします。だからサクサク+ふわふわになります。
人それぞれの好みですので、まるで自信はありませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く焼いて、ラム酒はいいですね。
グラニュー糖でサクサクもいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2002/11/05 06:07

フランスパンを使うと周りがおいしいです。


厚めに斜め切りしたフランスパンを、卵、牛乳、生クリーム(少々)、(アルコールをとばした)ブランデー(少々)、塩(ひとつまみ)に漬けて、バターをひいたフライパンでじっくりと焼いて、メープルシロップをかけて食べると美味です。
あとは、デザートとして食べるのであればラムレーズンのアイスをあしらうとなかなか洒落た感じがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリーム、ブランデー、塩
これは使ったことがありませんでした。
ぜひ試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 06:08

昔本で見てから気に入ってる方法ですが、


牛乳:ヨーグルト(無糖) =1:1 の割合で作っています。
ヨーグルトの酸味はほとんどないんですが、少しもちもちするというか、食感と甘みが好きです。

私はシナモンシュガーをかけてましたが、メープルシロップもおいしそうですね。皆さん色々な作り方があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは発見ですね。
考えつきませんでした、ぜひ試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2002/11/05 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!