プロが教えるわが家の防犯対策術!

分譲したばかりの新築マンションを賃貸で借りている人がいるという話を聞くのですが、どうすればそういう物件を借りることができるのでしょうか?
賃貸情報誌などに載ってるのを見たことがないのです.不動産屋に問い合わせようにも、どこに問い合わせたら良いかわかりません.分譲してる会社のHPの問い合わせフォ-ムも分譲に関することばかりです.
御存知の方、お教え下さい.

A 回答 (8件)

以前、分譲マンションを購入したことがありますが、最初から「投資用」として


賃貸前提で購入するかたもいる、と聞きました。
ですので、そういった部屋があれば、賃貸も出てくると思います。
住みたいマンションがあるのでしたら「投資用で買うかたがいらっしゃれば、
賃貸で住みたいのですが」と分譲会社に聞いてみてもいいと思いますが、
購入者が賃貸は別の不動産屋に仲介を依頼するかもしれませんので、
情報を得ることができるかはわかりません。

答えになっていませんが、関心のあるマンションをネットで検索したら
大量に賃貸の情報が出てきたことがあります。
    • good
    • 0

No.5のsureipuです。



あと、思い出したのですがライオンズマンション系はダイキョーレンタルというところが扱っているので、もしかしたらそこから情報を得ることができるかも知れません。以前業者物件としてダイキョーレンタルから新築が出たことが有ります。
    • good
    • 0

たとえば・・・


個人用ぐらいの1DKの物件などだったら、分譲時から、賃貸にすれば幾らぐらいになりますのような、物件販売がされていたりします。

マンション投資と称して、個人へ売りつけようとしているんでしょうね。
そういう物件は新築のまま、買った人が賃貸に回すなどということもあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私は賃貸関係の仕事をしていますがstkmssugarさんのどうすればそういう物件を借りれるか?と言うことですが・・・ まず、なぜそういう物件がでるかと言うことですが・・・
売れ残りの部屋をその不動産屋さんか 別の不動産屋さんが買い取り 貸してます。
確かにこういうケースも有りますが私の経験上、利回り(利益率みたいなもの)が良いと判断した時に一般のお金を持っている方が利益追求のため購入して賃貸にします。私もいくつか、そういうケース(新築分譲を買って貸す)をやりましたが、滅多に出ません。出てくるとすれば移動時期の早め(新築なんかは早ければ11月~1月ごろ)の時期に不動産を回ったほうが良いです。
但し毎年必ず出回るとも限りませんし、利益が良くなければ、そういう投資家も買って貸してもらえませんので地道に探すしかありません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


分譲マンションが賃貸に出ていると言う事はそこの所有者が購入したマンションに住まわずに貸しに出しているという事になります。なので所有者が貸しに出さない限りは賃貸にはでませんね。売りに出している会社は大体が売買を担当しているだけなので、そこで賃貸の情報は得られない事がが多いです。新築分譲で貸しに出す場合は、そこの引き渡しが終わってから(もう住んでもよいよという状態になってから)ですので、未完成の物件などは出回りません。大体そのマンションの入居が始まってから2~3ヶ月後から出始めるパターンが多いですね。賃貸情報に掲載されている中で「分譲タイプ」と書かれてあるのがそういう物件です。
早めにそういう物件の情報が欲しいのであれば、地元の不動産やさんに頼むのが一番よいと思います。地元の不動産屋さんとしても新築の分譲タイプというのは契約率が高いのですごくチェックしている会社が多いです。そうすると大体何月頃になると賃貸に出る可能性(あくまで可能性ですが)が高いか、予想の賃料(あくまで予想ですが)など教えてもらえると思います。
このような回答でよかったでしょうか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私の隣のマンションも賃貸で貸してます。

はっきり言って売れ残りの部屋を その不動産屋さんか 別の不動産屋さんが買い取り 貸してます、1年近く売れませんでした。情報は 雑誌で出てますよ。スーパーとかに置いてあるフリーペイパーを見てください。
    • good
    • 1

新築の分譲マンションから賃貸物件が出る理由は主に2つだと思います。



1.値段をある程度まで下げても売れ残ってしまった場合。

2.そのマンションの敷地の一部などを持っていた地主が、等価交換で1戸~数戸、土地と同価となる分譲住戸を得て賃貸とする場合。

ですので、どちらにしろ事業主から情報を得るのが確実かと思いますが、1.の場合は基本的に完売を狙って販売しているわけですから、1年以上売れ残りがあるマンションとかじゃないと嫌われると思います。2.については、そのようなケースがあるかどうか聞けば、ある程度教えてくれると思います。
    • good
    • 1

>分譲したばかりの新築マンションを賃貸で借りている人がいるという話を聞くのですが、どうすればそういう物件を借りることができるのでしょうか?


運がよければ。多くの不動産屋と普段から仲良くなっておくことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!