これ何て呼びますか

はじめて質問します。

38歳で、まもなく会社を退職しようとしています。
退職後、健康保険を任意継続しようと思うのですが、
現在、両親(父68歳・母66歳)を被扶養者にしているのですが、
同時に、被扶養者分も任意継続できるものなのでしょうか。

どなたか詳しい方お教えくださいませ。

A 回答 (2件)

任意継続の手続時に、ご両親の扶養の手続も一緒に行なって下さい


任意継続でも、在職中と同じ様に扶養はできます(同様に保険料はかかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。早速の回答ありがとうございました。
在職中とほぼ変わらないということですね。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 13:42

現在、両親(父68歳・母66歳)を被扶養者にしているので何の障害もありませんよ、同時に手続きしてください。



任意継続は退職日翌日から20日以内に手続きをしなければなりません。
病院にかかる予定があるなら早めにした方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、早速の回答ありがとうございました。
20日以内に手続きですね。忘れないように手続きします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!