アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabook のメモリを増設しようと思うのですが、メーカーの指定するPAME1001(1GB)やPAME512(512MB)は少々高価なので、互換性のあるその他メーカーのメモリが有れば教えてください。また、そういった指定以外のメモリを増設して、うまくいかない事って有るのでしょうか。

A 回答 (5件)

ちなみに東芝の昔のノートPCは、純正でないと物理的につかないとか

相性が酷いとかありました。(CTシリーズとか酷かった^^;)

今頃のPCなら関係ないけどね(まぁ 2000年以降にも専用メモリーのみの東芝PCは存在したけど^^;)
この打ち込みもダイナブックですが使用してるメモリーは、バルク品でメジャーチップでもないです。
まぁ そんなもんです^^;

東芝って半導体とか自社で作ってるような気がするけど
私の記憶違いかな?
    • 0

東芝って一部のPCに専用メモリー使ってるんですけど…

それですか?
SSなのかな?

適合するメモリーがあればそれでも良いと思うけど
探してない場合もありますからね^^;
    • 0

東芝ってノートパソコン向けのSDRAMって作ってましたっけ?

パソコンメーカーが必ずしも自社生産メモリを使っている保障はありません
韓国製や台湾製やメキシコ製なんてザラにあります

ダイナブックをバラして標準メモリの印刷面を見てください
なんて書いてあるでょうか?
それに合わせれば一番です

それからアイオーデータやバッファローは販売メーカーであって製造メーカーではないので販売元に『どこでつくってんの?』と聞いて見てみ良いでしょう
    • 0

「IOデータ」とか「バッファロー」なんかは周辺機器のメジャーメーカーですし、HPやカタログに機種毎の互換性確認(動作確認)の表が載っていますので、そこで動作保障されているものを選択すれば間違いないでしょう。

自己責任で互換性保障が無い物に手を出すのはパソコン上級者だけですよ。
    • 0

メーカーPCは増設機器に対する要求がシビアです。

純正部品、または指定部品を使用しないと正常に動作しない可能性が非常に高いです。
    • 0