FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。


http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/26 11:58

私は外為オンラインを利用してます



参考URL:http://www.gaitameonline.com/
    • good
    • 0

ここはどうでしょう


http://www.traderssec.com/forex/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者

1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者って何処
でしょうか?そもそも5社しか1000通貨で取引出来ないらしいですが。
表面的な手数料だけみればFXブロードネットかヒロセ通商LION-FX
が安いですが私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯はかなりスプレッドが開いてしまうようなのです。
そこで見つけたのが外貨EXという業者なのですがこちらは
1000通貨/3銭手数料がかってしまいますが早朝スプレッドが開かなければ前述の2社よりよさそうなんですが・・・。

なにか知っていることがあれば教えて下さい!
外貨EXも早朝スプレッド開くのでしょうか?
サーバーあまり強くないと噂なんですがどんなものでしょうか?
やはりFXブロードネットかヒロセ通商LION-FXは早朝かなり開いてしまうでしょうか?
なにか1つでもじょうほうありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯

ちょっと質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、取引時間が早朝ということは、早朝にスキャルピングをするスタイルということでしょうか?

もし、会社員等で「出社前の早朝にしかFXの操作をできない」という話であれば、早朝に指値等の注文を出しておくだけの話で、実際の約定/決済は早朝に限りません。
上のような条件であれば、早朝のスプレッド拡大をことさら重視せずにLIONなどでいいかとも思います。

QFXのスプレッドとは実質手数料のことではないですか?

FXのスプレッドとは実質手数料のことではないですか?
多くのFX業者が取引手数料無料と謳っていますが、スプレッドが実質手数料ではないでしょうか?

Aベストアンサー

客の側からみて「スプレッド」と「手数料」が取引にかかるコストですが、
競争の結果、店頭取引では「手数料」を無料としている場合が多いですね。
それでも、客の側から見て、「スプレッド」分があるから、取引コストは0円じゃないぞと。
仰る通りです。

ですが、元々、「スプレッド」と「手数料」のうち、「手数料」部分を無料にしますという話しであって、
客の取引コストを0円にしますと言っているわけではありません。
誇大広告ということにはならないでしょう。

Q海外FX業者のスプレッド変動幅について

海外FX業者のスプレッド変動幅について教えてください。

当方、trading point が小スプレッド(1pips)と調べ契約したのですが、変動し、6pipsまで開いていました。
思いのほか、大きな開きで以下の事を教えてもらえませんでしょうか

1)業者によってスプレッド変動幅は決まっているのでしょうか。

2-1)変動幅の値(スプレッド)は、時間帯に依存しているのでしょうか。それとも、経済状況に依存しているのでしょうか。

2-2)もし、時間依存でしたら、「○○時まではXpips」「△時からはYpips」といった様な変動なのでしょうか

3)変動幅を契約前に確認する事は可能なのでしょうか。まとめサイトなどご存知でしたら教えてもらえませんでしょうか…

どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

1)決まっているところもあれば、決まっていないところもあります。
私の使っている業者はインターバンク直結ですので、その業者が取引している銀行の提示価格に業者の取り分を乗せたものが提示されます。
銀行がスプレットを広げれば、業者のスプレットも広がりますし、狭まれば狭まります。
日本の業者の多くが採用している相対取引の場合は、ある程度思惑も含まれてくるようです。

2)スプレットが開くのは時間や経済状況ではなく、流動性が大きくなった場合大きくなります。
重要な経済指標が発表された後など、価格が大きく動いた場合大きくなります。
その場合6pips位開くのは普通ですよ。
例えば、日本のある業者などは低スプレットをうたい文句にしていますが、重要指標が発表される20秒前になると、市場がまったく動いていないにも関わらずスプレットを大きくします。

スプレットについては業者ごとに癖のようなものがありますので、自身の使う業者の癖を良く調べたほうが良いでしょうね。

Qこれは海外FX業者「IKON GM」のスプレッド一覧ですが、この4dg

これは海外FX業者「IKON GM」のスプレッド一覧ですが、この4dgtと5dgtは何を意味しているものだと思われますか?

http://www.ikongm.com/fx-spreads.htm

Aベストアンサー

digit=数字です 日本で言う2ポイントとか2銭のスプレッド

Qランドでスプレッドが一番小さいもしくは小さいFX業者はどこでしょうか。

ランドでスプレッドが一番小さいもしくは小さいFX業者はどこでしょうか。
フォーランドの請求をしているところですが、そのほかにもありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。「ランド スプレッド 比較」でインターネットを検索したところ、以下のようなページが見つかりました。御自分でも探してみてください。

http://zarjpyusd.seesaa.net/

2009年10月の状況です。各業者のページで確認してみてください。実際にはスプレッドが固定されている業者・場面は限られていますし、スプレッドが変わらなくともスリップする(表示・指値されているレートから離れた値で約定する)ことがあります。

ところで、フォーランドオンラインでは当分ランド円の取引はできません。以下(PDF文書)をご覧下さい。資金面で問題が発生していました。

http://www.foreland.co.jp/new/pdf/100209.pdf

文書には通貨ペアが具体的に書かれていませんが、2010年2月12日現在、米ドル、ユーロ、ポンド、スイスフランのペア以外、当分の間は新規取引できないと通知されています。豪ドル、カナダドル、ニュージーランドドルも取引できません。サポート係に質問してみて下さい。また、「フォーランド 停止」などと検索すると、ブログなどに掲載された詳しい情報が見つかると思います。

こんにちは。「ランド スプレッド 比較」でインターネットを検索したところ、以下のようなページが見つかりました。御自分でも探してみてください。

http://zarjpyusd.seesaa.net/

2009年10月の状況です。各業者のページで確認してみてください。実際にはスプレッドが固定されている業者・場面は限られていますし、スプレッドが変わらなくともスリップする(表示・指値されているレートから離れた値で約定する)ことがあります。

ところで、フォーランドオンラインでは当分ランド円の取引はできません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報