電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、アパレル関係でアルバイトととして働こうとしてる27歳の男性です。27歳でアパレルの会社は合格出来るのでしょうか??そして今、携帯電話を解約して持ってないのですが家の電話に合否の連絡をしてもらっても問題ないでしょうか??
そして仕事の休みを月曜日と金曜日にしたいと思ってるのですが何て理由で月曜日と金曜日を休みにしてもらったら良いのでしょうか??アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

いつもここと知恵袋で同時に質問するマナー知らずといつ何が起こるか分からない人をアルバイトとはいえ雇えないと思います。

病気のことは言ってくださいね。メンタルの病気も。

http://okwave.jp/qa3864838.html

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_qued …

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/axl1113
    • good
    • 0

メンタルヘルスカテゴリーで


心の病気と無関係な就職の悩み相談は勘弁してほしいです。。。
就職活動さえできなくて悩み苦しんでいる人も見ているので。
解決したら削除を希望します。回答じゃなくてすみませんが。
    • good
    • 0

携帯は必要になると思うので、何とかした方が良いかもしれないですが、履歴書にきちんと連絡する際のお願いとして、自宅に連絡をお願いしますと書き添えておけば問題ないと思いますよ。


休みの日は応相談という会社なら、何か理由をつけて曜日を指定するのは構わないと思うんですけどね。ただ面接の際に
こういう感じで働いてもらうとか、出来れば週末の休みは避けてとか
相手も条件を言ってくる可能性はあるので、その際に貴方が特定の日に拘る部分も伝えたほうが良いと思いますけどね☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

アルバイトなら出来るでしょうし、


連絡先が家の電話でもいいでしょう。
休み対比の理由は、別に言う必要は無いと思います。

ただ、アパレル関係は実質的には、
労働力を使い捨てにします。

一般に、華やかな業界は、華やかな人間だけを集め、
華やかさを失ったら去る(止めざるを得ない)から、
華やかなのです。
27才という年齢なら、その辺りをわきまえて、
職業選択をした方が良いかと。

試験さえ通ればなれる公務員の方が、マシな気が…
    • good
    • 0

元アパレル関係勤務です。



アルバイトでしたら、貴方の容姿やセンスがブランドイメージと
合致していれば27歳でも大丈夫かと思います。
電話についても問題無いと思います。

ですがいきなり休みを固定にして欲しいと云う申し出は、
正直なところ、やむを得ない理由があったにしても
あまり喜ばれるものではありません。
(月々のシフトは普通先輩の希望を先に決めていくものですので)

理由は「月・金は母の通院に付き添わなくてはならない」とか
バレなさそうでもっともらしいものを言えば良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!