電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅にて,LANを組んでいます.家族一人一人がskypeのユーザーです.先日まで,同一LAN内にある別の部屋の家族のパソコンに,私の自室のパソコンからskypeにて話ができていました.ところが突然に,共にオンラインしているにも関わらず,オンラインステータスの表示されず,なおかつ通話もチャットもできなくなりました.自宅のLAN外からは,オンラインと表示され,通話もできます.自宅のLan内だけでうまく通話できません.
どこをどのように設定すれば元のように戻るのかさっぱり検討がつきません.解決策が分かる方がいましたら,お教えください.

A 回答 (1件)

基本的には有り得ないですね。


私自身は家庭内での通話に問題はありません。
最近バージョンアップされていないですか?
セキュリティ面で心配がありますが、旧バージョンを使ってみると良いかもしれないです。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.バージョン3.6を使っていて途中でバージョンアップした覚えはないです.うまくテレビ電話代わりにつかえていたんですけどねぇ.
 結局,何度かパソコンの再起動,ルーターの再起動などを繰り返しているうちに,音声のみつながるようになりました.動画は片方は表示されるのですが,もう片方には表示されません.オフライン表示でも気にせずにコールしているうちに,オンライン表示になったりします.

お礼日時:2008/04/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!