プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地があるのですが、2LDKで6~8戸のアパートを建てるのに(木造でも鉄筋でも)税込みでいくらかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

大家してます



最近新築4戸のアパートが建て売りで出てました

・価格...土地代を引くと約2800万円
・年間家賃.326万円
・建物面積.160平米

 「約17.5万円/平米ですね」

程度は中の下と言った設備でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり4戸で3000万弱ほどが今の相場の様ですね。

お礼日時:2008/05/02 17:48

地域や建物の仕様や備品より価格は変わります


2LDK:4室:建物床面積約80坪:木造折半葺き:外部駐車場アスファルト:確認申請:その他諸経費消費税等全て込み込みで2730万円でした。
ただし仕様や装備品が変わると金額も変わります。
お近くの工事店にプランや見積依頼をするとここで聞くより相場がはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2LDK:4室で2730万円ですか、やはり今はそれくらいが相場の様なんですね。

お礼日時:2008/05/02 17:42

銀行では総額で 都市銀行 1室 1000万円前後 見ます。


地方銀行の場合 850万円前後でしょう。
4階建3階建て相場は同じです。 
2階建の場合 メ-カーや工務店で純正仕様で色々商品が多いよです。

結局 最近は箱が大きくなる傾向が多い
今後の予想から空家率 収益率が悪化気味みたいだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1部屋で1000万ですか・・・アパートでも今は億の金が必要なんですかね?参りました。。。

お礼日時:2008/04/30 06:10

地域やグレードによってちがいます。


普通の仕様で40~50万円/坪
高断熱仕様で60~70万円/坪
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!