dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のおばさん達の半日立ち話が我が家の前で行われていて、警察に電話しようと思うのですが、結局警察が加害者側に注意を促す時、近隣である通報者の名を出すのでしょうか?
騒音等だけで、警察に電話するのは大げさでしょうか?
限界なので

A 回答 (6件)

度々の度ですみません。



言葉足らずで失礼しました。

そういう時は、「代表番号」で問い合わせするといいです。
大抵は、管理系の部署、総務部等が担当していると思いますが、はっきり分からない場合は「社宅」を管理されている部署へお願いしますと言えば、分かる方に繋いでくれるはずです。
(特に、大手の会社であればオペレーターさん等が出る事もあります)

わざわざ「苦情」係りというのを設けていない会社さんもありますから、これで大丈夫だと思います。

解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません!ありがとうございますm(__)m
代表番号といいますが、問い合わせ番号みつけました。
そのなかのその他問い合わせと言うのがありました。
でも質問内容は録音されますと書いてありました。。。
なんか抵抗ありますが、仕方ないですね。。

お礼日時:2008/05/03 12:04

社宅なんですね。



では、そこの管理者さんにいうか、その会社さんに言ってみては?
「道端で大声で騒がれて困っている」って感じでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手のでかい会社の社宅です。
その某会社をネットで調べてきましたが苦情系をどこに連絡とればよいのか分かりませんでした。
その会社の事業内容に関する問い合わせ先しか見つかりませんでした。管理者もいるのかいないのか不明です。 

度々親身にご回答くださり感謝しますm(__)m

お礼日時:2008/05/02 13:58

同じ意思を伝えるでも、警察を通して言うのと、直接言うのとでは、心象がまるで違いますよね。


そういう最強敵無しオバタリアン連中が相手なら、どういうやり方で伝えても質問者さんのお宅は渦中の人になるのですから、どうせ言うのなら直接言う方が角が立たなくてまだマシなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m正論ですね。。直接言うのは親族が反対してて言いづらいのです。私個人の考えは直接乗り込み、気持ちを伝えたいのですが。

お礼日時:2008/05/02 13:51

なぜご質問者様宅の前でなんでしょうねぇ?


不思議ですね。よっぽど、会議に適してる場所なんでしょうか。

警察に通報したら、まぁ分かるでしょうね。
立ち話がうるさいって事は、目の前のお宅の人が言うくらいしか考えられないし。

普通に「家の前で立ち話は迷惑なので、やめてもらえませんか」と言えばすむ事だと思います。
会議中のオバちゃん達は無神経なだけで、言えばそそくさ逃げていくと思います。

どうしても言いにくいなら、家の前のお掃除でもしてみては?
箒で掃いたり、水撒いたりしするといいです。
もしくは、「お掃除するのでどいてもらえますか」と言うだけでのいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳密にいうと、自宅とその軍団の住む社宅の間の道です。
ほぼ、家の前です。斜め前くらいの日もあります。
母が近所といざこざはいやだから何も言ってはいけないといわれていて苦しいです。
今日もお喋り始まりました。。。(基本的に「すごーい」「ほんと~」の言葉がメインです(笑))

お礼日時:2008/05/02 10:32

大変迷惑な話ですね。

家を何度も出入りするとか、玄関掃除を始めるとかで追っ払えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
道幅が結構あるため、広く掃除しないと届きません(笑)
それに日によって、フォーメーションの位置が違うので掃除案は万能には働きそうもありません。。。(T_T)
今日も喋り始めてます。365日なにをそんなに話すネタがあるのかと不思議です。

お礼日時:2008/05/02 10:34

若者が夜中に騒いでいたら見回ってくれたりしますが・・・


警察は通報者の名前は出さないけれど、まぁばれるでしょうね^^;

でもその前に、直接ちょっと顔を出して言ってみたらどうでしょう。
「ちょっと体の調子を崩していてユックリ寝たいので、差し支えなければもう少し静かにしてもらえないでしょうか」とか丁寧に頼んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそろしい軍団なので中々いえませんね~
とにかく話すネタを探してる感じもしますので、注意したらそれをネタにして更に盛り上がる事が容易に想像できます。(笑)
なんとか解決したいですね。。。体が拒否反応でてきてます。

お礼日時:2008/05/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています