一回も披露したことのない豆知識

いますかというかいる人に質問です。

1. その友人との出会いは(出会ったきっかけ、仲良くなったきっかけ、出会った当時の年齢などを自由にお願いします)?

2. その友人の好きだったところは?

3. その友人の嫌いだったところは?

4. その友人とどうして絶交したのですか?

ご回答お願いします。
なんだか絶交とまでいかなくとも、今までの人生を振り返ると気まずくなったりお互い嫌いになったりして、交友が続いてる友人って両手の指の数もいないなと。
ほかの人はどうなんだろうと思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、約束を何度も平気で破る、裏切る、だます、時間にルーズ、人の不快に思うことを、きちんと口頭で意思表示をしているのに執拗に続けるクソなヤカラと何人も絶縁してきました。



こういうヤカラは、ジーザスを裏切ったユダみたいに、平気で友人や師匠をだまし、裏切るのは明白ですから。

他人の貴重な時間を平気で奪うヤツは、絶対に信用できませんし、必ず
だましますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとひどい想いをされてきたようですね。
嫌だから、嫌いになったからというわけではなく、裏切られた、実際被害にあったというのが重く感じました。

裏切られたといえば私も大学に入ったら一緒にバンドをやろうと約束してた友達に裏切られましたね。
やる気がなくなったと。
私はバンド生活を夢見て受験勉強をがんばっていたようなものなので、まるで受験勉強に費やした時間すべてが無駄になったように感じました。
結局その後大学を辞めて専門学校に入っています。
その人のせいで1年間無駄になったと思うときつかったです。
でも、今思えばその友人だけが悪いとも言えないかなと思う節もあるので、それは自分の反省として、糧になっています。
それはそれで私という人間が成長するために必要な時間だったのかなと。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 01:58

1、1人は中学からの同級生で同じ高校だった女子、もう1人は高校で同じクラスの女子、後、同じく同じグループだった女子



2、3、4、普通に仲良くしてました。ただし、私はグループ内でみんな仲良ければ楽しいと思っていたのですが、中学からの子と高校からの子がお互い嫌いな面があるらしく、二人とも私に電話で相談みたいに文句を言っていました。私は悪口は言わず、本人に聞かれても構わない話しかしていませんが、ある時、その両者が私が「あなたのこと××だって言ってた。」「私もあなたのこと××だって聞いたわよ」と自分が言いたい文句を私が言ったことにし合って、結局私が短い間悪者になりました。
ですが、すぐに、そんなのお互い悟り、それでも同じグループで今度は私まで彼女たちの悪口の対象になりました。
(1)で挙げた、後もう1人の子も同じグループだったのですが、この子も私がそういう時期に敢えて変なことを吹き込んだ子なので、仲良くする理由がありません。
例の二人は高校3年の時には別のクラスで仲良くしてなかったのですが、高校卒業時には進路はどうなったのか、など色々聞きたいようで電話をしてきました。
この人たちに教えても、どうせ事実でない話を加えて吹聴しそうなので、電話もメルアドも変更した時に教えませんでした。
私は引っ越したので絶交できた、というわけです。


長くなってしまいましたが、今絶交しなくても、信用できる友達なんて本当に極わずかですし、その人だって完全に信用できるわけではありません。中には付き合わなくっても良いと思えるような、少し変な性格(独自の人間のランク付けをしているような)人もいますが、上手くあしらって生きてます。今はそういう人も将来どうなるのか知りたいので、最低限の連絡は取ってます。

私は高校を卒業して何年か、ある病気が重症化して非常に辛かったのですが、友達なんて誰一人として「大丈夫?」の一言も言えません。
その上、病気がほぼ完治して久々に会えば、その間大学のサークルが楽しかったよなんてのほほんと喋れる子たちばっかです。
「そういえば、病気大変だったんだよね」なんて付け加えますが、この子たち(それぞれグループが違いますが)は、友達と一緒に何かして楽しみがなければ、病人へお見舞いの言葉の一つも送ることをしない非道なことをしていることが理解できていない阿呆だな、と思っています。
ここで挙げたのは5から6人くらいの私の女子の友達のことです。
まだミクシィで知り合った人の方が信用できるし、そもそも常識があります。

長く暗い話で、貴方の希望も失わせてはいけませんので、少し明るい話題で締めます。
そんな私でも最高に信頼できる最愛のパートナーに恵まれました。パートナーが親友よりも信用できる位置にいるのは、とてもよいことだと思います。貴方も自分を強く持ち、友達は「こういう人なんだ」と割り切って、流されずにいればいつか自分が正しいと思える幸せにたどり着けると思います。
以上、25才、女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子グループではそういう陰湿な面があると聞きますが、やっぱり小説ドラマの中の話だけじゃないんですね…汗
私は男なのですが、余程ひどくない限り仲間内で誰かの悪口は出ないし、そもそも愚痴るという行為自体が稀なので、難しいものだなと思いました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!