電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いますかというかいる人に質問です。

1. その友人との出会いは(出会ったきっかけ、仲良くなったきっかけ、出会った当時の年齢などを自由にお願いします)?

2. その友人の好きだったところは?

3. その友人の嫌いだったところは?

4. その友人とどうして絶交したのですか?

ご回答お願いします。
なんだか絶交とまでいかなくとも、今までの人生を振り返ると気まずくなったりお互い嫌いになったりして、交友が続いてる友人って両手の指の数もいないなと。
ほかの人はどうなんだろうと思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

1.高校1年の時のクラスメイト


2.面白いところ
3.私の真似をする所
4.いっつも一緒に2人で行動してたので、はっきり本
  人に言った。

面白い子だったので、最初は人気があったのですが下ネ
タなど軽い事なら笑えますがディープな事を平気で言い
しかも皆が引いてる事が分からない子でした。

その子は私が居たグループにも居て、もう1人ヤンキー
の子達のグループにも居て、私達にはヤンキーの悪口を
言い、ヤンキー達の所では私たちの悪口を言いそれがお
互いのグループにばれて・・・・。

ヤンキー達はブチ切れしてその子を学校にこれなくした
のです。(何回も電話で罵ってるのを見ました)
実際私自身もその子に私がヤンキー達の文句を言ってる
と嘘を言われ、ヤンキー達に殴られました。
(相手は停学になるほどの喧嘩です)
そんな事があったのですが、私はいじめが大嫌いです。
1対1の喧嘩ならいいのですが・・・影で悪口を言ったり
人を陥れたり(私の事です)決して私も許せるのか?と言
われると笑顔でイイよ!なんて全然いえないし、むしろ
怒ってたのですが、2つのグループの悪口を言ってバレて
しまったので、1人対団体になってしまうのです。

それが嫌で私は彼女をかばい、いつも傍に居てあげるから
と言い学校に呼び戻しました。
当然私はクラスの女の子の半分以上から嫌われました。皆
『なんで○○(私の名前)も悪口言われてたのにかばうん?』
と怒りの矛先が私に向かう事も・・・。
皆は内心私に反感を抱きながらも攻撃はしてきませんでした
前みたいに戻るまでにかなりの時間がかかりましたがなんと
か無事収まったのです。

それでその子は私に憧れてしまったらしいのです。真似され
まくって、絶交したいと告げた時に『何でそこまで真似する
ん?』と聞いたら『私の事いじめから守ってくれたから、カ
ッコイイって憧れた』と・・。
でも真似は酷いものでした髪形から服装から小物まで・・・。
私とその子はもともとそっくりで、先生も間違える程に
だから真似されると、余計区別がつかなくなって嫌でした。
一時期は仲良かったので、よく遊んでました。その時に初対面
の人に『双子の姉です~』言っても誰も不審がらない位でした

今でもその子の事思い出すのも嫌です。同窓会に来るなら行か
んとこかな?って本気で悩むくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A No.1の方もそうでしたが、女子では派閥間で八方美人をやって失敗するケースが多いみたいですね。
私は男ですが、男子グループでは愚痴るということ自体ほとんどないので意外でした。

確かにそこまで真似されたらウザいかなぁ…
私自身趣味、口調や口癖などなど何でも私に影響されてる友人が過去にいましたが(残念ですがその人とも絶縁状態です)、それだけですごーーーーーくウザかったです。
本人にそのことを訊ねたら「別にそんなつもりない」と。
せめて「おまえのセンスいいし」みたいによい方向に認めてくれるならうれしい気持ちもあったかもしれませんけどね。

お礼日時:2008/05/07 18:58

3名います。


a:絶交した友人その1(仲直りしてもいいかなと思っています)
1:文通相手(出会った当時:20歳)
それぞれ文通が趣味で、私がその相手の募集かけてるところを見て、メッセージを送り、手紙のやり取りが始まりました。
2:6歳年上で、一人っ子である私に対し「お姉さんのように思ってくれていいんよ」と暖かくしてくださり、兄弟のいない私にとってはうれしかったですね。
3:文通が好きですので、当然私以外の人ともやり取りをしているのですが、それについては特に問題はないのですが、私の前で、ほかのPFさんの話をするとき、「○○県の人」「Aさん」のように匿名性を出すならまだしも、「○○市の○○○○さん」のように実名を出していたこと
4:3のくせがあるところから、私のことも他のPFさんに実名を出して話されていると警戒するようになったためと、私のことを妹のように思っていたからこそのアドバイスがいっぱいあったのですが、私も幼かったのであろう。そのアドバイスを重く感じるようになったため。

b:絶交した友人その2
1:文通相手(出会った当時:21歳)
aのケースとは逆に、私が募集をかけていたら、その相手が私を見つけてアクセスしてきました。
2:ありません
3:ほとんど全部
4:その人自体に少し独占力がありすぎたのか、文通が始まってしばらくした後に、私のことをアクセスした本と同じ本を見て、「誤解していないですか?あなた(私のこと)が乗せたと思われるものがある。また募集して、どういうつもりですか?」のようなことを問われ、結局彼女が見つけた人は別の人だったのですが、同一人物だったらその人は文通を辞めるつもりでいたみたいで、いかにも「私以外とはやり取りしないで」のように独占力がひどくて「別に何人とやろうが自由じゃないの?」と思いましたね。
その当時、その人は学生で苛めにあっていて一人ぼっちだったのですが、その性格上、きっと無理だと思います。

c:絶交した友人その3
1:文通相手(出会った当時:21歳)
2:以前からの顔見知りのように、何でも話せれるところ
3:その人は巨人ファンなんですが、少し考えが幼稚で巨人が負けると八つ当たりのようなメールを送ってくるところやリスカ癖があるところなど・・・
4:人見知りがものすごく、電話がNGの人なんですが、ある日どうしてもの用事で、彼女の家に電話をしたときに、お母さんが電話に出て「うちの子とはどんな関係ですか」と聞かれたことや、旅行を誘ったときに、代表者にお金を振り込まないといけないのですが、ぎりぎりになってもお金が入っていなく、代表者から私宛に、その子の連絡先を教えて欲しいことを言われ、私から彼女にその旨を伝えたら、「電話は嫌」とのこと。
お金の問題やから「電話は嫌」とかそういう問題でもないし、彼女は結局キャンセルして、自分でキャンセル料を支払ったのですが、下手したら私が彼女のためのキャンセル料を支払わないといけなくなる状況にまでしてしまったことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

文通はやっぱり一人だけっていう人と何人ともOKっていう人に分かれるんですね。
どちらの気持ちもわかるだけに難しいところです。
bの人はきっと精神的に追い詰められててあなたに心のより所を求めたのでしょうね。
私も昔バンドメンバーを楽器屋の掲示板で募集したことがありましたが、最初から恋愛目当ての変な人が来たりして困ったことがありました。
それ以来募集はトラウマですね~…汗

お礼日時:2008/05/10 01:14

すいません、再びANo.10です。


お言葉、ありがとうございます。おっしゃることはごもっともだと思います。
実はその後にメンタルヘルス系のフォーラムで知り合った数名と現在交流が続いており、おかげで励みになっています。
全員、偶然東京神奈川に住んでいるので会おうと思えば会えるのですが、それぞれまだ病を抱えている身、個別では全員リアルで会ったことがありますが、そんな訳で1年に1回会えるか会えない状態なので「ネット上の旧友」と呼んでます。
(パソコン通信自体がなくなってしまったので、私が有料サービスを使ってクローズの掲示板で交流が続いてます)

あと、「絶交した友人」という質問だったので書かなかったのですが、5年ほど前に病気つながりで知り合った11歳年上の彼氏がいました。働いているうちは良かったんですが、別の病気にかかり労働制限が出たとたんに「仕事ができない、役所は自分を見下すから嫌いだ」と人格一変、その彼のせいで借金を抱えてしまいました(良い人生勉強料としてちゃんと払ってます。もうすぐ完済)。働いてた頃は真面目で優しかったんですが…。先に書いた「生死をさ迷った自殺未遂」の入院の時も、病院が厳しい管理体制で親族以外の介入を一切断とうとしたにもかかわらずむちゃくちゃ言ってずかずか入ってきて、特に私が意識不明中(1週間)は酷かったそうです(一時期結婚も考えましたが、この時は当然それは解消してました)。
その話を聞いた私は、退院して落ち着いてから別れましたが、フォーラム上での私叩きや忘れた頃にネットストーキングされたりしました。
あとあげたらきりないですが、友人までいかなくても何でも話せる同僚に、上司の悪口を上司に流され事実上の退職勧告まで受けたことがあったんです…。とても信頼していた元上司も、彼女のせいで異動に追いやられたと聞いて…。

なので、悪いのは彼女たちではなく、20歳過ぎにはくすぶっていた「私の病症」のせいなのではと思ってます。確かに酷い人たちですが私にも非がなかった訳ではないと。
あと医師には、正確な病名ではないですが「パーソナリティ障害」と言われています。正直人と関わるだけで多大な精神的負担がかかっています。効果的な治療法はなく、落ち着く歳になるまで待つしかないとのことです。
今は別の趣味関係のオフ会に出られるようになりましたが、そんな訳で自分から話しかけることはほとんどないです(話しかけられれば普通に応対できますが)。
もちろん、今はまだ難しくても、人生何もかも諦めた訳ではないですよ。結果は悪くても、彼女たちとの出会いのおかげで今の自分にプラスになってることもあるんですよ(長くなるので端折りますが)。
本当に、自分にもまた「友人」と呼べる人が現われることを願うばかりです。本当にありがとうございましたm(__)m
    • good
    • 0

今年34歳になる東京在住の女性です。

26歳以前に知り合った友人全員と絶交しています。それぞれの理由を大雑把に。

1 高校時代の部活仲間

元々小説を書く趣味があったのですが、小学生の時に描いたマンガがいじめっ子の手に渡ったことがきっかけで酷いいじめに遭ったこともあり、引越しで中学を転校した後はごく親しい友人(彼女とは自然に連絡が途絶えただけです)しか知りませんでした。進学した都立高校は1年の3クラスだけ別棟の4階という離れた場所だったので、自然とその3クラスの同じ中学出身者とは縁が深まり、彼女もそのうちの1人。で「自分は小説書けないけど編集に興味がある」という理由で文芸部に入部。私は既に放送部に入部はしていましたが、そのひと言で「じゃあ私も!!」と兼部。元々校風が合わずにおかげで成績どん底の出席率も退学ぎりぎりという高校生活を送った私ですが、それでも何とか通ったのは文芸部が楽しかったから。その子とは合作で長編小説を書き上げ、部誌に収まらなかったので同人活動を開始。卒業後、それぞれ1浪で彼女は大学に、私はバイトしながら夜間の専門学校に(学費をいくらか負担しないとダメなほど貧しかった上、就職率0%の進学校だったため)進学。当然私の方が先に社会に出、休日出勤が入るなどイベントにいけない日が出るようになると彼女は他のサークルの子と交流を含め、遂には「来なくていい」。「何のための連名サークルだ!」と頭に来て絶交しました。
だから1番は高校1年~22歳くらい、でしょうか。
好きだった点はさっぱりした性格と、呆れつつも私のバカさに付き合ってくれたところでしょうか。

2 高校時代のバイト仲間2人

1番目の通り文芸部でしたから、ワープロ専用機が必要だった(当時はパソコンは一般家庭にありません)のですが、経済的ゆとりがなかったために、父に立て替えてもらい、返済していくために社会勉強兼ねて近所のスーパーでバイトを。そこですぐ後に入ってきた別の高校の同級生。片方は同じ中学でしたが顔なじみ程度でした。
すっかり意気投合してあちこち遊びに行きました。卒業記念も学校ではなく彼女たちとしたくらいでした。片方が漫画研究部に入ってるとのことで同人やってて、色々アドバイスとか受けました。時代的に就職氷河期でしたので、就職はすぐに決まらず、中途採用扱いで片方が先に某化粧品メーカーの美容部員に、3期ほど後にもう1人が同じ会社に。それでもしばらく付き合いは続いてたのですが、どちらも非常識振りが目立つようになり(クリーンルームのある工場で働いていた私には、飲食店で化粧直しというのが信じられなかったので)、片方はイベントをきっかけに、もう片方は私が失業中に経済的理由で誘いを断ったら逆ギレされたことを直接的理由として絶交しました。
なので期間は高校1年~24歳頃です。
好きだったところは、彼女たちの高校は中の下のレベルだったので、発想などがかえっておもしろかったところでしょうか。あと2人とも近所だったので、気軽に遊びにいけるのも良かった。
なので、絶交した間接的な理由が、彼女たちが就職した会社にあるような気が今でもしてます…。

3 同じファン仲間

1と2の友人たちと入れ違いで、とあるマンガにハマった私はファンサイトを周り、一番大手と言われたサイトの管理者と同じ歳だということもあり仲が良くなりました。職業が成年まんが家(女性です)で当時の私の勤務先近くに住んでいたのでよく泊りがけで手伝いにも行きました。イベントにも一緒に参加。しかし同じサイトの常連の中に、女性なら誰でも狙うという男性がいて、私は完全否定、彼女は(後に夫となる彼氏と住んでるにもかかわらず)肯定派。その男がファンだったまんが家の彼氏というポジションに立ったために私が総攻撃を受けることに。混乱した私は、まだパソコン通信が現役だった時代ですので、雑談系フォーラムでこのことを相談。そうしたら彼女はそこまで追っかけてきて「この人は異常」と書き立てられ。絶交のメールを送った後に私は自殺未遂→錯乱状態→精神科受診。
期間は25歳頃~26歳頃でした。自分に正直で、美人でしたが謙虚だったと思います。うらやましかったです。

現在でも病症は良くなっておらず、精神障害者として長時間労働を禁止され、パートで働き結婚もできてません。28歳の時に何気に消息が気になって再会し、結婚を知ったのですが、その半月後に本当に生死をさ迷う自殺未遂をしました。

それからは特定の友人が怖くて作れない人生が8年も続いてます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっといろいろあって、5年間ぐらい精神を病んでいたことがありました。
診療は受けませんでしたが、その時点でなら何かしら精神病名が付いたんじゃないかと思っています。
現在ではすばらしい仲間にめぐれた甲斐あって完全に克服しています。

私も人間関係や親の仕打ちのせいでそうなってしまったわけですが、完全に克服した今の私から言わせれば心の問題で人生を棒に振るようなことになってはもったいないと思うんです。
まだ体の病気なら仕方がないと思います。
でも心の病なら私のように心の持ちようとふとしたきっかけで人は変われるんだと思います。
といっても精神障害のある方にこんなこと言ってはかえって逆効果でしょうか…。
きれいごとをと思われるかもしれません。
それに女性は男に比べたら凹んだとき立ち直るのに時間がかかるかなとも思います。
でもそんなひどい人たちのせいで自分の人生が壊されてると思うと腹が立ちませんか?
私は見返してやりたい根性で這い上がれました。
どちらかといえば私は打たれ弱い人間ですが、そんな自分にできたからこそほかの人にできないことはないと思っています。

お礼日時:2008/05/08 22:48

絶交した人が2人います。



1人目。
1.高校の時の同級生。選択の授業で一緒になり、グループを組んだところから仲良くなりました。
2.生徒会にも力を入れ、何事にも頑張っているところ
3.妙に上目線で見ているような気がするところ
4.当時私が好きだった人がいまして。その人のことをいろいろ話したりするのに結局私が告白をしないことに友人がなぜか腹を立て。そのままけんかしたのが2年の終わり。
「同じクラスになることはないだろうから」と私に文句をいろいろ言っていたのですが、結局3年も同じクラスになってしまって。3年の1年間は全く口を利きませんでした。

2人目。
1.同じグループのファン友達。よく行くサイトに私が書き込みをしていたところ、向こうからメールで「友達になりましょう」という文がきたのが始まりです。
2.私より7つ年上だったので、就職先が決まらなかった時とかいろいろ相談にのってくれたところ。
3.自分勝手。相手の都合も考えず、自分の都合のいいときに電話やメールをしてくるところ(朝6時や私が授業中のとき。バイト中だと分かってて電話してきたことも)
4.今でも仲のいい友人Aと縁を切った友人Bを含む5人ぐらいが御飯を食べていた時のこと(私はいませんでした)。あるメンバーがグループから脱退するんじゃないか、という噂がその場で出てきたそうです。その話を友人Aから聞き、友人Bに「そんな話が出たの?」と聞いてみると、「私はそんな噂は本人から聞かない限り信じない」という返事が来ただけで、連絡が途絶えてしまいました。
私はただ、その噂が本当だったのかではなく、その食事の場でそんな話をしていたのかを聞きたかったのによく分からない理由で連絡が途絶えてしまったため、怒らせてしまったから謝らなくては、と思い友達と連盟でブログに謝罪の文を載せました。もちろん、彼女の名前は載せていません。
ところが、その文を見た友人Bが「私だと分かる文を載せて!!!」と怒りのメールを送ってきました。
1ヶ月ほどその友人との連絡は途絶え、一度は仲直りをしたのですが、彼女の自分勝手な行動や、まるでメンバーが自分のことを好きだと思っているような発言(「○○が私のことずっと見てた」とか「私は△△が好きなのに○○が私のことばかり見てくる」とか)。自分のことを棚にあげて私のことばかり悪口を言ってくる(私にも悪い部分はあったので、悪いところに関しては謝ってます。でも、彼女は自分の悪いところを認めません)。そんな彼女に嫌気がさしてメールを使ってこちらから縁を切りました。
それ以降彼女とは連絡も取ってません。ライブで見かけてもなるべく目をあわさないようにしています。
ちなみに私と同じように彼女の行動が嫌になって縁を切った人が他にもいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局私が告白をしないことに友人がなぜか腹を立て。
ごめんなさい!…正直彼女の気持ちわかります。
踏ん切りがつかない人を見てるとイライラしちゃうことってやっぱり誰にでもあるんじゃないでしょうか。
…でも怒っちゃいけないと思います。というかその場合怒る権利がないっていう感じですよね。
怒られる筋合いだってもちろんないし(でもイライラするのはわかる)。

2人目の方はイタいですねぇ…。
異常行動といいますかなんというか^^;
きっと彼女は精神病かなんかだったのかなと思います。
元から情緒不安定な人だったりしませんか?

お礼日時:2008/05/08 22:37

私も友も女です(すみません、女性の意見ばかりで)。


1.中学の同級生。同じクラスになった事は無いけど、音楽(BAND)好きという趣味から、友達の友達という感じで自然と仲良くなった。
2.いつでも元気いっぱい。人見知りしない。行動力がある。
3.意味不明なほど何でも目立ちたがる。特別扱いされたがる。自分をチヤホヤしてくれる時は誰とでも話すが、自分中心でないと分かると話から離れる。
4.中学卒業後、別の高校へ進学しましたが、ライヴハウス通いなど音楽系ではいつも一緒というくらい仲良しでした。
しかし、高校卒業近くの辺りから彼女はメジャーデビューしそうなBANDの追っかけにハマり、あまりのやり方についていけなくなった。
一緒に行った野外ライヴでは、関係者スペースに入り込み「○○と話してきたんだけど~あの人愛想悪い!」なんて平気で言うし、他の子には自慢話にしていた。
私自身、追っかけをしてた事もありますので全否定までは出来ませんが、するにしても彼女は度が過ぎていて「それはダメじゃない?」と言っても殆ど無視。
その段階で彼女の中から私は追っかけ仲間から除外された様でした。
そんな彼女を見ていて「1番困るのはBANDメンバーなのに・・・自分で自分の首絞めてるの分かんないんだ」と冷めてしまった。

男女関係なく一定のルールを守れないのは付き合いきれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すみません、女性の意見ばかりで
いえいえかまいませんよ~。

常識がない人は私も苦手です。
今でこそ落ち着いていますが、中高のころは少しばかり過激行動を取ってるほうがカッコいいかなと思い込んでたところがあり(俗に言う中二病…汗)ずいぶんイタいことしてました。
今思うと本当に恥ずかしいですね。
彼女ももしかしたら似たような感じだったのかもしれません。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 22:30

絶交された・・・ような人が一人います。


ある日突然にして口もきいてくれなくなりました。
それまでとても仲よくしていたと思うのですが、わけも言わずにそうなってしまいました。
向こうからすると絶交なのだと思います。
「もう絶交だ!」ぐらい言ってくれないと、電話かけちゃうよね。
言われてもかけちゃうけど。

私の方から絶交した人はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験(私が嫌ったほう)からすると、きっとその友人は何かあなたに気に食わないことがあったけど、でも黙っていた。
いつか気づいてくれるんじゃないかと。
でもその兆しが見られないのでもう見切りをつけたという感じじゃないかなと思います。
内面のイライラが溜まっていくことって多いみたいですね。
私も気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/05/08 22:26

縁を切られたことが2回。



1.学生の時の友人です
2.頭良かったです
3.人を非難する時は結構激しい方だったかな。たまに極端な論理を言うこともあったし。
そこを考えると絶交に至ったのはなんとなく納得。
4.ちょっと喧嘩して…。で。もう話しかけるなと言われて。
いや、もう話しかけるなって本気だとは思わないじゃないですか。謝ったし、一週間くらいすればまた普通に話しかけようと思ってたんですが、全くそういう雰囲気じゃなかった。
あれは私が悪かったんですが、これくらいで和解する気の無い人ってどうなの…。

1. 失念。
2. 明るい?
4. 上より酷い。
「冗談言う人嫌いなんだけど、もう話しかけないでくれる?」
じゃあ、冗談は言わないでくれと言えば済む話だと思うけど?
この、もう話しかけるなも本気だから困る。

裏切りなどのそういうひどい事件は無かったので、自分から縁を切ったことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます…ってもうすでに脱会されてますね。
お礼見てくれるでしょうか汗

上の方は頭が固いですね~・・・。
まるで昔の自分みたいです。
きっと付き合いづらい人だったんだろうなぁ~。

下のほうの方はもしかしたら冗談言う人が嫌いというのはうそで、本当はあなたに何か気に食わない部分があって突き飛ばした格好になったのかもしれないなと思いました。

お礼日時:2008/05/08 22:22

1.高校の同級生。


別の友達がその子と仲良かったので、
そのつながりで仲良くなりました。
きっかけは、卒業後。
大学に通っているときにコンパに誘われ、
そのときは「すごく気の合う子だなぁ」と意気投合。

2.話が合うところ、金銭感覚のあうところ。
3.男好きで見境のないところ。

4.私が付き合っていた頃から、元カレに言い寄っていたことが発覚し、絶交。別にその二人が付き合ったわけではなかったけれど、
元カレから「そういえばあいつ、会った頃から・・・・」と
かなりヒくぐらい如何わしい、露骨なアピールをされていたことを聞きました。まぁ誰にでも言い寄ってたんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性関係がふしだらな人は男女問わず嫌煙されるみたいですね。
ここまでいただいた回答を見ると、女性対女性の絶交が多いのかな?
女性は男に比べたら情に厚いものと個人的に思っていたので意外といえば意外です。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 19:01

沢山居ますよ!


代表的な2名を記載します。

同級生A
>1. その友人との出会いは(出会ったきっかけ、仲良くなったきっか>け、出会った当時の年齢などを自由にお願いします)?
中学3年生で同じクラス。高校、大学まで一緒で結婚式の友人代表挨拶もした事あり。

>2. その友人の好きだったところは?
会話が楽しい。共通の趣味があった。優しい部分あり。

>3. その友人の嫌いだったところは?
約束を破る。寝太郎だった。屁タレ。

>4. その友人とどうして絶交したのですか?
30歳となりUターンした際、久しぶりに彼に会いに行きました。
すると親友が久しぶりに訪ねて来たにも関らず、歓迎ムード無し、無口に加えてそいつの嫁がまた失礼な奴でした。
休日は他の友達とも縁が無く遊びに誘って欲しいと言っていたので、何回か彼の趣味でもある釣りに誘いましたが、いつも断わられ「また誘って!」だって。今後用があるならお前から言えや!!と頭にきて見切りました。
その後自営業で未来の社長でもある彼より、転職のお誘いがありましたが、丁重に断りました。
明確な条件提示もできず、しかもそんな大事な事を電話で済まそうとしていたので、心の中ではお前はアホか!!と思いました。

会社の先輩A
>1. その友人との出会いは(出会ったきっかけ、仲良くなったきっか>け、出会った当時の年齢などを自由にお願いします)?
転職した会社の他部署に居た。お互いの両親が以前より交流があった。お互い釣りが趣味で、その先輩がプロ級だと言うので一緒に釣りに行く様になった。

>2. その友人の好きだったところは?
先輩面しない。気前が良い。面倒見が良い。

>3. その友人の嫌いだったところは?
約束を破る。連絡しても返事が無い。嘘や作り話が多い。了見が狭い。実は釣りがド下手で学習能力に欠けていた。言動に矛盾だらけ。

>4. その友人とどうして絶交したのですか?
先輩であった為、最初は嘘とは理解できず、作り話も我慢して適当に聞いていたのですが、次から次へと嘘や作り話が続き我慢の限界を超えました。釣りに関しても得るものが全く無くなった為、他の人と行く様になりました。

No.2様と同様で約束を何度も平気で破る、裏切る、だます、時間にルーズ、人の不快に思うことを、きちんと口頭で意思表示をしているのに執拗に続ける輩はクソだと思います。何を考えて生きているのか不思議ですよ。
私の知る限り、この様な社会人は仕事も出来ず、会社のお荷物間違いなしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も労いの言葉がなくて腹を立てたり、ホラ吹きがウザくなって(愛想笑いも何回もとなるときついですよね)腹を立てたことがあります。
時間にルーズってのは大いに納得できました。
それでごめんの一言もあればいいのですが、「さ、行こうか」みたいなノリだとすごく腹が立ちます。
私の場合私が未熟だったばかりに疎遠になってしまったと感じる人が多いので(当時は向こうが100%悪いと思っていました)、今の人格のまま過去に戻れたらなぁ…と思ってしまいます。

お礼日時:2008/05/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!