アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット&フィットネスのサイトで、下記のような凄い男性を見つけました。
http://www.johnstonefitness.com/all/front/m.php

3/6/2003 ~ 4/6/2003 の変わり振りがとても激しく、一気に減量して首の筋が浮き上がるほどになっていますが、一体この期間にどんな事をしていたのでしょうか??想像で構いませんので、何かこういう理由じゃないかというご意見があれば、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

多分ほかの方がもうちっと詳しく正確に書かれるかもしれませんが


HIITはこの場合では(心拍数を上げた)無酸素閾の運動で有酸素運動
ではありません

無酸素運動(Anaerobic)を30秒ほどの短いインターバルで繰り返し
行うということです。
無酸素運動自体が30秒ほどしか続かない運動な訳ですから
15分行うということは15セットぐらい行うということですね

食事制限や有酸素での減量だと筋肉を無くすことになるわけですが
このトレーニングだと脂肪だけ落ちていくわけです。

普通はランやバイクで行うのですが
こんなのもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>HIITはこの場合では(心拍数を上げた)無酸素閾の運動で有酸素運動
ではありません

と言う事は、NO2様の週間トレーニングの記述だと、バイクかステッパーは無酸素運動でしょうか?無酸素のバイクってどうやるのでしょう?一定のスピードでこげば、有酸素運動になると思うのですが、無酸素を取り入れるとは加速して一気に数十秒こいで、減速して数十秒心拍数を下げる→再度加速して心拍数急上昇 …を繰り返せばいいですか?

参考URL参考になりました。

お礼日時:2008/05/09 20:31

 mamonokamo さん、こんにちわ。

皆の衆、こんにちわんこ。

 楽しいページありがとうございます。

 このくらいは誰でも普通に行けます。
 筋量を増やすのはともかく、減らすだけなら簡単です。

 大抵最初は運動に耐えられる身体でないですからその間は遅めですが、やがて心拍数を上げられる様になればぐっとスピードを挙げられます。
 腹減りさえ我慢できれば誰にでも出来る事ですが、有酸素有酸素の呪縛に捕まっているとなかなか上手くいかないでしょうね。

 日本だと指導をする(出来る)人があまり居ないのかもしれませんね。聞かないです。
 お客さまも、変な入れ知恵されていると、体重減のスピードや体脂肪の減量比率で危ないと思う方もおられるのか、こちらも指導するときに説明が大変です。


 しかしいいなあ太っている人って、変わる事出来て。うちは減量してもあまり変わらないものなあ、、、。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余分な脂肪を落とす工程と、筋肉を増やしていく工程は同一線上なのでしょうか…?つまり、同じトレーニングを続ければ、最初は脂肪が無くなって、次の段階で筋肉が付くのでしょうか?

>しかしいいなあ太っている人って、変わる事出来て。うちは減量してもあまり変わらないものなあ、、、。

減量しても変わらない位の体でいられるなんて羨ましいです。

お礼日時:2008/05/09 20:26

2さんやっぱ食いつきましたか、、、、(笑)


体の変化よりもホームジムの変貌ぶりのほうが笑えます

ちなみに2年前の半年間のあたくしの体の変貌ぶりのほうが
多分あまり詳しくない方にとっては驚愕かと思われますが、
ネット上には絶対のせません、あしからず

ええ、やったのはウエイトだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年で体は変わるものなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 20:22

趣味でボディビルをやっている者です。



サイトに書かれていますが、運動としては、ウエイトトレーニングをベースにしてさらにHIITをしているようです。
HIITの代わりに普通の有酸素運動をより長時間行うか、あるいはウエイトのみで食事制限をよりきつくしても似たような感じで減量できます。どの方法にしろウエイトトレーニングは必須です。

http://www.johnstonefitness.com/php/training.php
Monday: Stationary bike or Stair climber, 23 mins (HIIT)
Tuesday: Weight training: back & biceps; Stationary bike or Stair climber, 12 minutes (HIIT)
Wednesday: Stationary bike or Stair climber, 23 mins (HIIT); Abs
Thursday: Weight training: quads, calves, hamstrings; Stationary bike or Stair climber, 12 minutes (HIIT)
Friday: Stationary bike or Stair climber, 23 mins (HIIT)
Saturday: Weight training: pecs, delts, triceps; Stationary bike or Stair climber, 12 minutes (HIIT)
Sunday: Stationary bike or Stair climber, 23 mins (HIIT); Abs

これって実は、そんな驚くほど凄いことではなく、トレーニングと食事についてほんの少し基本的な知識を持っていてやる気さえあれば、誰でも普通にできることです。
知っている人は普通に知っていることなんですが、とはいえ参考になる本やサイトなど日本語で良い情報を見つけるのは難しいかもしれません。

ちなみに以下のサイトに似たようなダイエットのビフォー&アフターのコーナーがあります(この人も載っています)。
bodybuilding.comのTransformation Of The Week
http://www.bodybuilding.com/fun/trans.htm

女性の方が面白いのが多いです。例えばこれなど凄い変わり様です。↓
http://www.bodybuilding.com/fun/trans11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディビルダーの方なんですね、心強いです。HITって、直訳して「とても激しい間隔訓練」なんですけど、どういうものなんでしょうか?ウェイトトレーニングと何が違うんですか?
あと、月~日までのトレーニング内容なんですが、月曜日は「室内バイクか階段登りを(連続して)23分」(=有酸素運動)で合ってますか?火曜日や木曜日は、月曜日の内容に加えて別途筋トレを加えるという事でしょうか?有酸素運動12分は短い気がするのですが、それでもあのムキムキ体には十分なんですか??
質問が多くてすみません;before After 凄いですね。別の人になってますね。

お礼日時:2008/05/09 02:06

そのページに書いてあったと思いますが、


HIIT(High-intensity interval training)ですよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HITって、直訳して「とても激しい間隔訓練」なんですけど、どういうものなんでしょうか?

お礼日時:2008/05/09 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!