アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日新築のワンルームマンションに引っ越ししました。
以前住んでいたマンションで上の階の騒音がひどくて、その機に今のマンションに越してきました。
今回騒音に悩まされないように最上階の角住戸にした訳ですが、今回もはずれくじを引いた思いでいっぱいです。
隣の部屋から22時になると重低音のいびきが聞こえてきます。
朝方までそのいびきは続きます。
毎晩眠れなくて、会社にも遅刻したりで生活にも支障をきたしています。
2回ほどやんわりした文章で隣の部屋に手紙をドアにさしておいたのですが、全く変わらずです。
越して10日経った昨日、管理会社(大家)に電話してその旨を伝えました。
しかし「身体に関することなので、こちらからは何とも言えない」と取り合ってもらえませんでした。

音楽をかけたり、耳栓をしたり、私が何らかの対策して我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。


僕も隣人の騒音に悩まされています。
集合住宅は騒音はつき物だそうで色々検索しましたが良い手は
見つからなかったです。
家は木造アパートですが新築のマンションでも同じなのですね。
いびきって思うより響きますよね。
さすがに夜に音楽はまずいので、僕は気になるときは耳栓してます。
一番安上がりですし、効果もあると思います。
安眠できなくてお気の毒です。音の問題って段々神経質になってきますよね。
アドバイスになれば宜しいのですが。
    • good
    • 0

ノイズキャンセリングの機能のついたイヤホンを耳栓がわりにして、


静かな音楽でもかけながら寝るというのはどうでしょう?
ノイズキャンセリングの機能って思いのほか回りの音を遮断します。
(本当はヘッドホンの方が音を遮断すると思うけど、寝づらいと思うので…)
大型の電気屋などで試してみることをおすすめします。
bluetoothでノイズキャンセリング機能のあるイヤホンならワイヤレスなので、ケーブルも最小限に済みますよ。(このような商品があるのかどうかはわかりませんが…)

イビキに関しては、注意したところで治らないと思うので、言うだけ損です。
どちらかが引っ越さない限り解決しないと思います。
また、引っ越したとしても別の隣人がいるわけですし、
その人がイビキをしないとも限りません。

将来頑丈なマンションに引っ越すことを目標にでもして、
とりあえず自身でのみの対処することが重要だと思います。
    • good
    • 0

そのいびきを録音して,夕方から相手の部屋に聞こえるように毎日流してあげたらどうでしょうか・・・.

    • good
    • 1

いびきって結構響きますよね。


耳栓をするかカナル型イヤホンを付けて、ホワイトノイズのCDを聴きながら寝てみてはいかがでしょうか。
ホワイトノイズがいびきの音を消すとともに、睡眠へ誘導してれます。

参考URL:http://www.mimisen.net/contents/06.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!