【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

やせるのにはまず筋肉をつけるのがいいと聞いたのですが、ダンベルでの筋肉トレーニングでもやせることは可能でしょうか??
2kgのダンベルを毎日20~30分程度しているのですが、始めたばかりなので当然まだ効果は出てません。

主に痩せたいのは腹部と顔なのですが、痩せやすい体質になるためにまずは腕・・・と思ったのですが、これは間違いですか??

もう一つ、まだ筋肉痛に襲われていないのですが、これはあまり負荷をかけられていないということでしょうか?
ダンベルでの効率の良い負荷のかけ方などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

>やせるのにはまず筋肉をつけるのがいいと聞いたのですが、
>ダンベルでの筋肉トレーニングでもやせることは可能でしょうか??

もちろん、可能ですよ。それで余裕でダイエット成功できます。ダンベルによる適切なトレーニングを行えば、体全体の脂肪の量が減って、そのうち顔や腹部の脂肪が落ちてきます。

>主に痩せたいのは腹部と顔なのですが、痩せやすい体質になるために
>まずは腕・・・と思ったのですが、これは間違いですか??

お察しの通り、間違いです。脂肪を多く燃やすのは、大きい筋肉。特に胸、背中、太ももの筋肉は大きいので、そこを中心に鍛えるのが良いです。

>もう一つ、まだ筋肉痛に襲われていないのですが、これはあまり負荷
>をかけられていないということでしょうか?

その通りです。

>ダンベルでの効率の良い負荷のかけ方などありましたら教えてください。

2kgのダンベルだと、ダイエット効果を期待するには、ちょっと軽すぎます。まずは、重量調整が可能な15kgダンベルが2個あれば理想的ですね。1個でも何とかなりますが。10回やるのが精一杯ぐらいの重さで、10回×3セットが基本。心配しなくても女性の場合、ホルモンの関係でむしろムキムキになりにくい体質なので、しっかり筋トレすれば良いですよ。

あとダンベルのやり方も、もっとバリエーションを増やした方が効果的です。ダンベルをうまく使えば、有酸素運動中心のダイエットよりも、はるかに美しいプロポーションを作ることができますよ。もしダンベル中心のダイエットの詳細に興味がありましたら、自分の分かる範囲でお答えします^^。
    • 0

ダンベルで出来るのはエクササイズ(運動)です。

ダイエットは、食事の制限・栄養管理をすることです。
食べ過ぎていては、どんな激しい運動をしても痩せません。

>もう一つ、まだ筋肉痛に襲われていないのですが、これはあまり負荷をかけられていないということでしょうか?
早い動きでやってませんか?
1動作5秒以上かけて動かしてください。

あと、狙った部分を思い通りに痩せることなど出来ませんのでご留意を。
    • 0

ダンベルで腹部と顔が痩せるとは思えません。

その部位に適した運動をしないとダメです。
あと、ただ筋肉を付けるだけじゃ体重が増えるだけですよ。脂肪より筋肉の方が重いのですから。
    • 0