アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツVシリーズが欲しいと思っています。予算の問題で自分の買える範囲だと多走行車になりそうです。それでも200万円を超える買い物なので、5年以上は乗りたいと思っています。そうすると単純計算でも13万キロぐらいまでなってしまいます。どうしても多走行車に200万円以上のお金を出していいものかと思ってしまいます。ベンツなんだからと言われればそれまでですが。無論予算さえあればもっと高年式で走行が少ないのが欲しいですが。でも乗りたいというその辺の微妙な心理もあり迷っています。その他メンテにかかる費用はやっぱり普通より高いのか?車自体の耐久性(そんなに距離乗るもんじゃないんですかね、いわゆるお金持ってる人が乗る車は。わりと早く乗り換えるから)などなどなにかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

車両の金額で予算がギリギリなら
やめておいたほうがいいと思います。
メンテナンスは常に50万くらいは持ってないと
不安になるのではないでしょうか?
8万キロオーバーだと消耗品の交換も大物が
かなり出てきそうですので、、、、

Vクラスは、エンジンもボディのサイズに対して
非力ですので出来ればV280を購入された方が
いいと思いますよ。

まずは、その車屋で購入時にどこまでメンテナンスしてくれるのか(してあるのか)、今後の保証はどこまでしてくれるのか、
を聞いてから考えて方がいいと思います。

オーナーの意見も様々なようですが
やはり趣味のセカンドカー的な位置付けの方が多いようですね。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …クラス&Year=0&LatestYear=2000&search=M
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考urlとてもおもしろかったです。ほとんどの人がスタイルにはとてもいい点をつけていますね。私もそれで欲しくなったので。作りはあまり良くないようですね。とにかく最低の車、駄車まで言っていた人もいました。全体的に良くないという意見が多く、メルセデスベンツのイメージもあるだろうしメーカー側としてはこれでいいのか?と思います。逆に少数ですがとても良い、さすがメルセデスみたいに言ってる人もいて。いい車、悪い車って無いですよね。乗るひとがどう感じるかだから。ただ全体的に良い点、悪い点で共通する意見がありそれはその車の性格なのだと思います。あとは展示車を見たり乗る機会があれば乗ってみて自分がどう感じるかですよね。それともし買うならV280にします。

長く乗りたいので有れば多少なりとも無理をしてでも高年式で走行距離の少ないモノにすべきでしょう。

セダン系と違ってVクラスはボディ剛性の面では少々弱い面もあり、かつ経年劣化もセダン系よりも激しいですから。
メルセデスが長く乗れるというのも、それなりのメンテナンスをしてる場合の事であって、メンテナンスもせず長く乗ることは難しいでしょう。
もちろんメンテナンスにはそれなりの費用はかかります(国産車より費用がかからないということはまずありません)
輸入中古車を乗るので有れば、初期費用だけでなく、その後のメンテナンス費用の事も考えて購入しないと痛い目にあいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり余裕なくして乗る車ではないようですね。経年劣化もセダンにくらべると激しいということはやはりもう1、2年貯金をした方が良いみたいですね。私の場合はセカンドが無いファーストカーですから常に調子が良くなくては困りますし。その時乗りたい車に乗るのって幸せだけどそれも相手次第ですね。じっくり悩んでみたいと思います。