プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、勉強のために働いていたお店があります。(働いていたと言っても給料は頂いていないので、タダで働く変わりに経験を積ませてもらっていました。)先日、そこを辞めて独立開業をしたのですが、その働いていたお店のオーナーから、「合法的な手を使って店を潰すぞ!」と脅しの電話がありました。それ以来、精神的にも参ってしまい、仕事にならない状態が1週間程続いております。この様な言葉での脅しは脅迫罪にあたるのでしょうか?
(脅しは携帯電話に掛かってきたので、録音等の証拠は残っておりません。)

A 回答 (5件)

相手は、探偵を雇って、スト-カ-。

また、下っ端社員に尾行させ付回すでしょう。

無視するか、証拠集めするべきですね。
    • 0

まぁ確かに証拠がないので逆裁判に持ち込むのは厳しいですね。

ですが精神的に参っているとの事ですから軽い刑くらいなら与えれます。(恐喝の事にはちょっと無理っぽいですが)

話は変わりますがどう考えても合法とかで貴方の大事なお店を潰すのは無理ですから心配いりません。もう無視するか着信拒否とかでやり過ごしてください。家にきたり店に来たりすればもうチャンスです。警察を呼んでおじゃんです。
でわでわ
    • 0

事業家になれば 日常のお話です。

無視してよいでしょう。
    • 0

何でそんな事を言い始めたのかは分かりませんが。

脅迫罪ですね。
ただし、証拠が無いときついです。
次に話した時に録音をして警察に行きましょう。
機種が分からないのでハッキリ言えませんが携帯でも相手の音声を録音する機能があると思いますよ。
相手が脅すって分かっているんならこちらからかけてみるのもいいですね。
    • 0

私も脅されました。

証拠がないとだめでしょう。

また、そういう人に関るのをやめる人が多いです。

また、元職場で聞いてみるか、見方になる人を探す。

でないと、戦いです。
    • 0