プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅建試験を独学で勉強してる者です。

宅建試験のテキストで「まる覚え宅建塾」というものがありますが「らくらく宅建塾の子本」です。

この本だけでも合格できると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?

もしこのテキストで宅建試験を合格された方が居るのであればどういうやり方で勉強されたか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に「まる覚え~」は、直前期の総まとめをする事を主眼に置い

た、いわゆる「虎の巻」なので、100%完璧に覚えられれば、もち
ろんいい勝負はできる筈。ただ、「らくらく~」自体が合格への最低
限度の記述を売りにしているテキストなので、どうなんでしょうね。
それに、テキストだけでは応用問題や思考を必要とする問題は解ける
様にはまずならないので、過去問や予想問題集、模試などは不可欠だ
と断言できます。これをやった人は、高得点で楽に合格しているのが
今のところは現実です。
    • 0
この回答へのお礼

らくらくを3カ月位で一通り終わったのですが穴だらけでまたらくらくベースで問題集に取り組んだ方がいいのでしょうね。

ありがとうございます。