アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、英語の勉強をしているものです
好きな映画の字幕を見て、英語のヒアリングを
鍛えたいのですが、字幕があらかじめ
印刷できれば、もっとズムーズに勉強できると
思いました。

画面上に出てくる、英語の字幕を
手で書き写す事をせずに、字幕だけでも
印刷できる方法は、ありませんか?

A 回答 (2件)

海外のテレビドラマシリーズなら


字幕がダウンロードできるサイトが
あるんですけどねぇ。

映画でも探せば字幕をダウンロードできる
サイト(もちろん海外の)があるかも。

参考URL:http://www.twiztv.com/scripts/
    • good
    • 0

フリーソフトでSubRipというのがあります。


それで実際に出力すると、時間まで入ってしまうみたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253870.html

気にしないならいいですが、エディタで編集すれば解決するようですね。
いや~、実はこの質問を見て、私もそういうことがしたいと思いまして、
調べてみたんですよ。見つかって良かった~。私も使ってみます!

あっ、このソフトの日本語化ファイルを配ってるページも載せときますね。
http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/subt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!