アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
先月銀行に行った際に窓口の方に「クレジットの引き落としなどがあればATM時間外手数料が無料になりますよ。2~3週間ほどでカードがご自宅に届きます」と言われ、オールワンへの切り替え手続きをしました。

そして先週自宅にカードが届いたので、今まで使っていたカードはハサミで切って捨ててしまいました。
私はそれを新しいキャッシュカードだと思いこんでいたのですが、お金をおろそうとATMに入れたら「キャッシング」とか何とかそういう見慣れない画面になったので、そこで初めてこれがクレジットカードだと気付きました。
もう1度確認してみたら、新しく来たカードは「三菱東京UFJーVISA」と書かれており、事務受託会社はUFJニコス株式会社と書いてありました。

窓口の方は特に説明もしてくれなかったので私はてっきりキャッシュカードとクレジットカードが一体型になったものが届くと思っていたのですが(というかクレジットカードを作っていたことすら曖昧で、オールワンに切り替えるだけだと思っていました)、これからまたオールワンに切り替わったキャッシュカードが届くのでしょうか?!
もしかしてキャッシュカードは以前のものをそのまま継続して使うものだったのでしょうか?

自分の早とちりでキャッシュカードを捨ててしまったため、今現在全くお金がおろせません…;
もしこのままキャッシュカードが来ないなら急いで再発行の手続きをしないといけないですが、もしこれから届くのであればまた余計にややこしくしてしまいそうなので、どうしたらいいか身動きが取れない状況です。
オールワンに切り替えを申し込んでからもうすぐ1か月経つのですが、カード発行にこんなに時間がかかるものなんでしょうか…。色々と心配です。

大変無知で申し訳ないのですが、普通口座からオールワンに切り替えた方やカードについてご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おそらく、ICカードを作っただけだと思います。


ICカードはクレジットカードで、三菱UFJ銀行に口座があれば簡単に作れるカードだったと思います。
オールワンに切り替えになっているのかも疑問ですね。
オールワンに切り替えていればカードは届くはずです。
一度、コールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
確か土日もやっていたかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の言うように、オールワンに切り替わってないのではないかと思ってきました。
気やはりになったのでコールセンターに問い合わせてみましたが、曖昧な説明なうえに「支店に確認してください」とのことで、結局支店に問い合わせるほかにないみたいでした。
明日の休憩時間にでも問い合わせてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 20:02

クレジットカード一体型のICキャッシュカードは、元々旧東京三菱のサービスです。

オールワンは旧UFJですので、一体型ではなく、ICキャッシュカードとクレジットカードが別になります。カードの発行に1ヶ月程度かかるのは珍しくありませんが、一度銀行に確認されたらどうでしょうか。

今年の夏以降、旧東京三菱とのシステム統合によりオールワンは「メインバンク」に統合されます。統合後は一体型の発行も可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べてたら夏以降に変わるみたいで…。
だったら今の時期に勧めなくてもいいのに!とカードが来ないのと重なってちょっと腹が立ちます。
夏以降に切り替わったら現時点で別になってるクレジット・キャッシュカードを一緒にできるようにはなるんですかね…?
その点も含めて明日支店に聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 20:06

手元のオールワンのATMのカードは、表面に[ALLONE]の文字が表示されています。



http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/allone/index.html

お問い合わせ先については
三菱東京UFJ銀行コールセンター
 0120-860-777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりオールワンに切り替えればオールワンのカードが届くんですよね?
コールセンターでは対応できないようでしたので、明日支店のほうに直接聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!