dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビアンキの1885 TB Hydro/Carbon 105 10sp Double というロードバイクを購入しました。
Continental ULTRA SPORT 23x622 とインターネットに表記されているのですが。どのチューブを購入すればいいのかわかりません。
店に聴きに行く時間がなくインターネットで購入したいと思っています。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

23x622又は、700x23c が範囲内に入っているチューブです。



例えば、
700x18-23
とか
700x20-25など

20~23-622
などなど、23がサイズ表記の中に含まれている範囲であれば使えます。


23-622 という表記はETRTO表記
700x23c という表記は昔ながらのフランス表記。
規格としてはまったく同じものです。


さらに、タイヤサイズ以外の部分もみておかなくてはなりません
それはリムの高さです。
リムの高さが高ければ、バルブ(空気を入れる部分)が長いものでないと、リムから出なくて空気が入れられません。
まったく同じチューブでもバルブ長の種類でさらに分かれます
まぁ、40mmとか前後あれば、普通のロードであれば事足りますがこればっかりは自転車のカタログには乗ってない数値ですから、実際に付けられているチューブを測るとか見比べて購入するしかないでしょう。
    • good
    • 1

タイヤが700×23cを使ってるようですね。


(一般に700cといわれる27インチの幅23mmタイヤ)
なので、700c用で幅23mmに対応できる物を使って下さい。
だいたいチューブは対応サイズに幅がありますので、表記が
700×18-23cとか700×18-28cなどと
書かれているケースが一般的です。
前半が700×で、後半が23を含む範囲に対応ならOKです。
    • good
    • 0

23x622 と書かれているのなら 700x18-23C で良いのでは。

または 700x23-28Cでも。
http://www.panaracer.com/new/lineup/tube/tube_ro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!