プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日朝から出かけて帰りが遅いため食事を作っていこうと思いますが
主人は、温め直すなどの面倒な事をしません。
麺類が良いとの希望なんですが、
冷やし中華にしても、ざるうどんにしても茹でてラップをしても
冷蔵庫に入れていたら固まりますよね?
(それをザルに入れて洗うという事もしないです)

朝から作っておいて夜食べるのに適した麺料理を何か
お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ネギまみれ!油そば風そうめん


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/389926/

上記はそうめん使ってますけど、ソバでもウドンでもスパゲッティでもOKです。
油でコーティングされるので作り置きでも固まりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
サイトまで教えていただいてありがとうございます。
美味しそうですね~
レンジでチンくらいはしてくれるだろうから・・・
冷蔵庫に入れておいても温めたら油分で麺もほぐれるし♪
活用させていただきます。
うどんにしてみようと思います。

お礼日時:2008/05/22 22:23

『カップラーメンでも置いとけば』と言いたくなってしまう旦那さんですね。



さっぱり系麺類がリクエストのようですので、そうめんを推します。
残ったそうめんを冷蔵庫に入れておいて次の日お味噌汁に入れて
食べたことがありますが、にゅうめん風で案外いけました。

ちょっと硬めに茹でて水を切り、皿に盛る。
トッピングに何か乗せ、ラップをかけて冷蔵庫へ。
つゆを別に用意しておき、かけてから混ぜて食べてもらう。
あたたかいつゆならにゅうめんになって、こっちの方が食感はいいのでお勧めですが、温めすらしないんですよね?

大変そうですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
mshr1962さんのも素敵ですが、久しぶりにニュウ麺的なものも
美味しそうですね。
明後日の私の昼ごはんにしてみようかと思います。
あまったそうめんを翌日に味噌汁に入れて食べるのは
凄い役に立ちます。いつも無理して食べきりますので。

お礼日時:2008/05/22 22:28

はじめまして、miniuniさん。


ずぼらなご主人ですね、奥様が大変そう。
朝作って夜食べるのに適した?そんな麺料理が有るとは思えませんが。
適していると言うのは無理が有るかも知れませんが、ヤキソバでしたら暖め直さなくても大丈夫で時間がたっても大丈夫?ではないかと思います。(梅雨の季節は真夏よりも食中毒の多い季節です、作り置きのおかずやお弁当での食中毒にはくれぐれもご注意下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
はじめまして。回答ありがとうございます。
ずぼらと言うか・・家事は一切してくれませんね~
残念です。
一昨日の晩御飯が焼きそばだったんですよ!
確かに適した麺類と言うのは中々無いですよね。

お礼日時:2008/05/22 22:20

あれま、難儀な旦那さんですね(笑)


ま、ウチのも(彼氏)似たようなもんだ…。

ときに、ちょっと麺類から出ちゃうかもしれないんですが、
マーボー春雨ってダメですか?
もちろん、冷めてしまいますが、作ってお皿に乗せて、
レンジでチン!

ぶよぶよになっちゃうかな?と思ったけど、昨夜作って今日の昼食べたら、
意外に大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速の回答ありがとうございます。
マーボ春雨時間経っても意外に平気なんですね♪
思いつかなかったです~春雨!
春雨が今確認したら切れていたので次回活用してみます。

お礼日時:2008/05/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!