プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断のX線検査で「肺野に腫瘤陰影」を認めますと書かれてありました。それで総合病院に行って、もう一度X線とCTをとってもらいましたが、その結果、たぶん肺過誤腫だと思うが、細胞をとってみないと何とも言えない。と言われました。できればやりたくないのですが、やはりやらないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1ヵ月後、3ヵ月後、半年後と繰り返して経過を見ていき、変化がなければそのまま経過観察でよいのではないかと思います。


もちろん、それが大きくなったりするようであれば、手術が進められますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
1か月後にもう一度写真を撮ってもらいに行ってきたいと思います。

お礼日時:2008/05/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!