プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の中旬から歯の辺りが痛く歯の治療をしましたが、どうやら歯の痛みではないようです。歯科からの指示でCTやMRIを撮っても原因がわかりません。痛み止めも効きません。ロキソニンと言う痛み止めを飲んでいます。激しい痛みで一日中痛く夜もなかなか眠れません。何か方法はないんでしょうか?

A 回答 (1件)

少し違うアプローチで病院を変えるとかね。

歯の神経は結構細かい部分があるので、パッとは原因を特定できない時もありますしね。親知らずがうずいていたり、かみ合わせの問題もあるかもしれないですしね。ただそこまで痛みが激しいなら部位を特定して詳しく調べたいですよね。大学病院のような大きな期間で調べてもらうのも手でしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院は大学病院の歯科や口腔外科でも調べてもらったんですが、原因がわからず、神経痛の薬を飲んだこともあります。結局虫歯ではなかったのですが、痛くて我慢が出来ず抜歯しましたが、やはり右奥歯や反対側の歯も同じように痛みがたまにあります。