アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とてもいい物件を見つけました。
駅からは近くない(徒歩10分くらい)なのですが、間取りと広さが最高でした。

ただ、問題は1階ということです。
1階は3部屋あり、私が見た部屋は真ん中でした。

左の部屋の洗濯物を見たところ、女性みたいでした。
右は男性です。

立地としては通りに面しているわけではなく、住宅地で静かな感じです。
窓の外にはフェンスがあるので通りからは覗かれませんが、向かいのアパートの2階からは見える可能性があります。

でも、なにより心配なのは洗濯物です。
下着は何階だろうが外には干しませんが、その他の服は全て外で干したい性格なんです。
不動産屋さん曰く、「男性の作業着とかと一緒に干せば取られないよ」と言っていましたが・・・そういうものでしょうか。

隣が女性なので、案外大丈夫なのかな?とも思いますし。。。

本当に最高の物件なので、そこだけすごく迷っています。

A 回答 (4件)

以前一階に住んでいた頃何度かありました。



うちは一階といっても、道路からだいぶ高い位置にあったので普通に手が届く高さではありませんでしたが、それでも盗られました。

白昼堂々と、しかも若い女性でした。
私は駐車場に居て目撃しました。

あわてて盗る・・という感じではなく、落ち着いた様子で一枚一枚たたんで大きなバックにしまっていました。
物はすべて私の衣類。
ブラウス、パンツ、ジャケット等、通勤用の洋服を仕事の休みの日に
手洗いしたものでした。

私はびっくりして、声を出すというよりボーっと見てる感じでした。

こんなことをする人はきっとおかしい、捕まえて後で仕返しに来られたりしないだろうか、家に火をつけられたり、子供に何かしたり・・などと考えてなにもできませんでした。

人通りもないわけではありませんが、今はそんな事もあまり関係ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こわいですね!!
しかも、女性でも盗る人がいるのですか。

タオル類ならまだしも、お出かけ用の服とかを盗られたら本当にいやだなぁと思いました。

たしかに、その現場を見ても声かけるの怖いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 21:37

気の強い女性もいれば、繊細な女性もいます。



あなたの性格に合わせてお選びになる方が良いかと思います。
もろもろの不安が気になって仕方ないなら縁がなかったと考えるべきです。

その手の人には、万全な対策はないでしょう。
そのエリアに、いるかもしれないし、いないかもしれないし、
いつくるかも判りません。

そういった前提で、取りうるべき最低限の対策を講じて良しとするか
極力リスクを排除できるような物件を探すか。

また、一人暮らしの防犯はその他にも色々留意する事はあるかと思います。

物件探しは100%の物件はなかなかできないと思います。
妥協できる点は妥協して、譲らないところは譲らない。予算もあるし。
その辺を整理されると答えが出るのでは?

PS:でも、私に娘がいたら2階以上にさせます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日改めて物件を見てきたところ、道よりかなり高い位置に物干しがあるので、簡単には盗られないかな?と思いました。

他の物件とも見比べましたがやっぱりいい物件なんですよねー。。。親にはまだ言ってないので、相談してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 21:41

一階は、やっぱり盗られますよ。


新婚のころ、一階に住んでいましたが、夜間干しっぱなしにしたり、お出かけして昼間、干しっぱなしにしたりすると、盗られています。
それも、主人のものでなく、私の下着とか、水着、子供のピーターラビットのブルーのタオルとかです。
使えそうなものとか、いかにも家でコレクションしたそうなものとかばかりです。
休日、家に居る場合は、干していてもいいですが、お出かけしているときや、夜は、干しっぱなしにしない方がいいです。
手すりに、運動靴の跡がありました。
今は、乾燥機付きの洗濯機もありますから、洗濯物ぐらい困らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着は外で干すつもりはありませんが、気に入っている服とかを盗られたらいやですよね。

お金に余裕ができたら、洗濯乾燥機を買えばいいんですかね。。。たしかに、私は1階で気になるのは洗濯くらいだし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 21:44

あなたの服を男性物で隠すように干せば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、男性の服でも盗られることがあると聞いて怖くなっちゃったんです。

下着とかは外に干す気はありませんが、Tシャツとかでも盗られて買いなおすのも癪ですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています