アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の湖で,透明度の高いところを知りたいです。
透明度の高い方から10か所くらい教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

(1931年前後?世界一だった)摩周湖が、バイカル湖と入替り、「ひょっとすると(測り直して見た時)然別湖と逆転し兼ねぬ」状況に迄追込まれていそうですね。



http://www.biodic.go.jp/reports/3-3/P1_096.html
→(一応摩周湖の25mで、表[2-2-14]の上では依然トップですが、)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%B6%E5%88%A5% …
    • good
    • 0

#1です・・失礼致しました・・

    • good
    • 1

同じような質問の回答がありました。



http://q.hatena.ne.jp/1115989575
    • good
    • 0

1 摩周湖  25.5m カルデラ湖


2 然別湖  19.5m 堰止湖
3 倶多楽湖  19.0 カルデラ湖
4 支笏湖  18.0 カルデラ湖
5 赤沼  16.5 堰止湖
6 パンケトウ  15.9 堰止湖
7 中禅寺湖  13.5 堰止湖
8 洞爺湖  13.0 カルデラ湖
9 本栖湖  12.7 堰止湖
10 十和田湖  12.5 カルデラ湖

ただ、摩周湖は流れこむ川が無いので(ただの水溜り(^_^;)別格ですね
    • good
    • 0

少なくとも・・摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖・サロベツ湖・池田湖は入っているはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!