激凹みから立ち直る方法

慈愛affectionは英語と一緒でアフェクションと発音すればいいの?

A 回答 (3件)

カタカナだとアフェクスィオンになります。



英語の差を言えば・・・
アふぇクションと、英語だとア:弱、フェク:強、ション:弱、で、フェクが一番力の入る部分ですよね。
フランス語だとアになります。
ま、フランス語だと必ず一つ目の音節が強の部分になるので、慣れれば気付かない程度なんですけど・・・
英語やスペイン語などと比べると、それが特徴でもあるな、と・・・

あとは、ンのnは英語のように発音しません。
(英語のnを発音するときに、口の中の一部を閉じる感じがしますよね。舌を上にくっつけるような。それがフランス語の場合ありません。舌をくっつけずに発音します。鼻にかかった音です)

う~ん、文字で説明するのは難しいですね(^^;
    • good
    • 0

アフェクスィヨン



カナ表記は難しいけど英語と同じでないことは確かです。
    • good
    • 0

あふぇくしおん


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています