電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私自身アダルトチルドレンだと思っています。例えばカウンセリングを受けて居場所のない、又は落ち着かない家に帰っても大丈夫なものなんでしょうか?家にいたらずっと回復できない気がします。少々心の病もあり働くにも働けずにいるのでひとり暮らしもすぐには難しいんです。寮のある仕事なども考えましたが正直体力と人間関係に自信がありません。入院にもお金がかかってしまうし。親戚の家を頼ろうかとは思えないんです。親戚もまた怒鳴る家なので。ただカウンセリングを受けたいのは恨んだまま、憎しみを抱えたまま一生を終えたくないから。全てを親に分かってもらうなんて難しいと思います。分かってもらえないとはがゆいだけだし。自分が辛く悲しくなるだけだから。全部は分かってもらえなくてもいいけれど、せめて憎しみなどを抱えたまま生きていく、一生を終えることはしたくないから。そしてもし自分が親になれる時がきたらのびのびと子供を育てたいので。同じような経験された方やお詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (213件中31~40件)

>潜在意識って不思議ですね。

催眠かかってる間、目をつぶってると本当に薄く映像が見えるんですね。
たぶん、hanodoreさんが、もう出しても受け入れられると無意識に思われたから出てきたんだと思いますよ。

>前回もやはり忘れていたことでした。本当に不思議だけど凄い力があるものなんだと実感しました。

蓋をしてしまっていられたんですね。蓋が開くのもhanodoreさんが、大丈夫と思った順に開いていきますから、安心してこんな事もあったんだと受け入れてあげて下さいね。

hanaodoreさんには、催眠療法が合っていたようで、良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですね!!私が大丈夫と思った順なんですか!!凄いですね。

催眠合ってたんですね。

ちなみに次の予約の電話を今したら、hanaodoreさんは1時間で大丈夫ですよね??と言われたんですが何ででしょうか??

私自身に大丈夫ですよね??と聞くのは何ででしょうか??

伊藤さんから見て大丈夫と思ったからですかね?

頻度もそんなに頻繁でもないのに。やめてしまう方とかおられるんですか??

確かに前回1時間の予約が話しが長くなってしまい1時間半になってしまったのでだからかな??とも思いました。私のメインはカウンセリングではなく催眠なので。

ただ、1時間と決めつけて言われてしまったのがちょっとショックで。

質問ばかりすみません。

連絡が取れてよかったです。

色々と出てくることはありますが、それはhanaodoreさんが1つずつに向き合っている証です。

それを乗り越えられた時は、何となく平気?!みたいな感じです。

焦らず、安心して行かれて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご心配おかけしました。すみません。

そして、ありがとうございます。

はい、少しずつ前進していきます。

今日二回目に行ってきて前回より落ちることはもうないですよ、と言われました。

潜在意識って不思議ですね。催眠かかってる間、目をつぶってると本当に薄く映像が見えるんですね。

私が呼吸しづらくなった原因と思われるものが今日見えたのでお伝えしたら遠くに飛ばしてくれました。確かにその過去の映像、忘れてたけど当時は辛く誰にも言えないことでした。

前回もやはり忘れていたことでした。本当に不思議だけど凄い力があるものなんだと実感しました。

ごめんなさい。

風邪を引いてダウンしてしまっていて、PCが開けられなかったのですが

大丈夫でしたか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。大丈夫でした。風邪ひいてしまったんですね。大丈夫でしたか??

私はその日のうちに伊藤さんに電話をして様子を話しました。だいたい一回目の催眠を受けたあとは何かしらの症状が出る方が多いそうです。

なので二回目はなるべく早く来て頂きますと言っていました。私も今日二回目に行ってきます。

いいえ。

それは、良かったです。(^^)

たぶん、伊藤さんの所へ行かれるタイミングも良かったのだと思います。

今まであまり良い睡眠が取れずストレスが沢山貯まっていたから、その分を取り戻そうととして
眠くなっているのでしょう。

ストレスがあった分、眠ることができれば、人間は回復できますからね。

また、何か不安があったら、伊藤さんに電話されるとちゃんと対応してくれますから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。この時間に伊藤さんに電話しても出なくて。すごい恐怖感に襲われてるんですがどうすればいいですか??

いいえ。

今までよりも違いを感じられたから、一気にって思われてしまったのでしょう。
hanaodoreさんは、しっかりと一歩ずつ変わられていますよ。
たぶん、一歩ずつだからご自分で実感されていないだけかと思います。

焦らないでいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだん落ち着いてきて今すごく眠くなります。

悪くなったのかと思い伊藤さんに電話したら肯定反応ですよ、と言われました。今までそれだけ頑張りすぎてきちゃったから潜在意識の本当の自分、インナーチャイルドの自分が出てきてるんですよって。

今まではそれに気付かずきてしまってたから病気になったりしたからインナーチャイルドをよく褒めてあげてくださいねと言われました。

毎日ぬいぐるみを抱きしめて語りかけています。眠すぎるし、仕事も行きたくないから悪くなったと思いましたが違ったんですね。驚きました。今が変われる時ですよって言ってくれました。

伊藤さんを紹介してくださりありがとうございます。

>一回目の催眠のあとは色々な感情が出てきますか??いつもなら怒るところでまったく怒らない時もあればすごく怒り狂う時もあります。

これはまだ親への怒りでしょうか??

どういった感じでの催眠なのかわからないので、はっきりとは言えませんが、色々な感情が出てくると思います。今まで怒りを感じていたことが、どうってことないものだったり、逆だったりすることがわかってきます。でも、その怒りの気持ちも徐々に自分に受け入れることができるようになりますから、大丈夫ですよ。

>まだマイナスに考えてしまう自分がいます。まだしっかりと暗示が定着してないということでしょうか??

定着しているかしていないかは、わかりませんが、まだ一回目ですから、もう少し様子を見られては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々聞いてしまいすみませんでした。

正直、焦りというか早く変わりたいと気持ちが前に前に行ってしまって。

すみませんでした。

昨晩は、眠れたのなら良かったですね。

>催眠をやることによって親や家族を好きになれますか??
好きになるところまでいくどうかはわかりませんが、少なくとも嫌いにはならなくなると思います。
まずは、hanaodoreさん自身がご自分を好きになれることが大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。はい、ありがとうございます。

一回目の催眠のあとは色々な感情が出てきますか??いつもなら怒るところでまったく怒らない時もあればすごく怒り狂う時もあります。これはまだ親への怒りでしょうか??

まだマイナスに考えてしまう自分がいます。まだしっかりと暗示が定着してないということでしょうか??

お願いします。

軽くなって良かったですね。

性格が悪くなったと感じられたとのことですが、色々と自分の奥にあるものが出てきたりしますから、あまり気にされなくても大丈夫かと思います。

夜眠れなかったことは、たぶん色々と重なったからのような気がしますが、不安になられるようなら電話されて聞かれて大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。まだ何日も経ってませんが感情表現がはっきりしてきたように感じます。

昨日の夜は眠れたのでやはり色々重なったからみたいです。

催眠をやることによって親や家族を好きになれますか??

はい。

待ってます。(∧_∧)V
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。行ってきました。かなり軽くなったし、終わって鏡を見たら顔が違ってました。

ただ気になったのがちょっと自分が性格悪くなったように感じました。帰ってくる途中とかいつもはしなかったことをしてたり。

それと夜眠れなかった。催眠療法に加え、昨日は帰ってきてショックなことがあり号泣、生理前というのもあったのかも知れませんし、全部重なったからかも知れませんがよく眠れるようになりますよって言われたのに真逆だったので不安というか心配というか。

休み明けでもOKで良かったですね。

>質問なんですが、今更なんですがACって人一倍疲れますか??勘違いかも知れませんが私はとにかく疲れてどうしようもなくて。お願いします。

そうですねー。確かに。。。人にどう見られているのかと気になりますから、疲れますね。
その疲れが全く無くなるのは、逆に人の事を考えなさ過ぎになるので、困りますが、
せめてどう見られているのかは、考えてもすぐ忘れられたり、考えなくてもすむようになると
疲れ方はかなり違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

明日、伊藤さんのところに行ってきますね。期待もあり、不安もちょーっとだけありますがリラックスして行けたらいいと思っています。

行ってきたらまたご報告させて頂きますね☆

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→