アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留年して週に一回だけ学校なのでそのほかの日が暇しょうがないです。

バイトは面倒なのでしたくないです。貯金は30万円ほどあるので後期は何もないので海外に遊びに行こうと思います。

なので前期のこの暇な時期に金を使わずにできることは何かありませんか?

勉強や資格取得以外で

ネットで金稼ぎができたらしてみたいですね。
金を使わないで遊べるところとかもあるとうれしいです。

A 回答 (8件)

3さんのお礼からヒントを得たのですが、国語や軽い論理の勉強をされては?


こういう暇な時期 とありますが、「こういう」と指しているからには現況(つまり前期の暇な時期)のことですよね?暇が必要だと言っている(暇自体が目的)なのに、「暇(で)しょうがないです」というのは論理が破綻しています。(海外を歩く経験あるいは海外でのんびり過ごす時間が大切という考えならばなっとくできますが、その場合は指示語は「そういう」を含ませなければ伝わりません。)
    • good
    • 0

自分に落ち度のない留年というと、ご病気か何かされたんでしょうか?


その辺りのやむを得ない事情が書いてあると、回答される方も、多少
親身になって考えることができると思いますよ。

残念ながら、今のご質問の内容からは、よほど心が広くないと、質問者
さんが望んでいるような回答は得られないでしょう。そういった、
読み手のことを慮る想像力も非常に大切です。学校の勉強が嫌なら、
暇なうちに、そのような「人としての勉強」をされてはいかがですか?

念のために補足しておくと、その意味は「面倒だ」とか「嫌だ」とか
言っていてはダメですよ、ということです。
    • good
    • 0

>私はこの留年には自分に落ち度はないと思っているので申し訳ないとは思いません。



>私は人生を考え抜いた結果、こういう暇な時期も必要と考えたのでわたしなりの答えであるのでそこは言われたくなかったですね。

質問者様、大丈夫ですか?

これネタですよね?

もー人騒がせですね。
    • good
    • 0

大学は授業を受けに行く場所ではありません。


勉強をしにいく場所です。
大学というものを履き違えていませんか?
    • good
    • 0

バイトは面倒なのでしたくないとのことですが、やはりバイトが一番良いと思いますよ。

ネットで金稼ぎというのはやめましょう。ろくなものはないし、却って騙されて損をしたりします。
バイトは面倒かもしれませんが若いうちはいろんなバイトができますから好きなバイトを見つけてやりましょう。あなたは海外旅行をするそうですが、半年で30万は少ないです。もっと貯めましょう。海外でお金がないとみじめですよ。ぼくが貴方の立場なら貯金100万を目指して頑張るでしょう。それとね、あんまり手を抜くと一科目だけといってももう一度落とす可能性があります。合格できるようしっかり勉強しましょう。
    • good
    • 0

ボランティアをしてみたらどうだろう?バイトは面倒で嫌というなら無償で。


留年してしまったということは、勉強して取るべきだった単位を落としたからそうなっているのであって、あなたの暇な時間は、その学費や生活費を援助してくれている(100%自力なら申し訳ないけど)ご両親や、もし奨学生なら出資団体の犠牲によって支えられていることを忘れてはいけないと思う。
暇で時間が余っている、勉強や資格取得や、バイトはしたくなくて、できれば足りない単位を取り終えたら、物価の安いところで遊び歩きたい……。
人生をあまりなめないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティア…なかなかいい考えですね。

ただ、人生をあまりなめないほうがいいと書いてありますが、私は人生を考え抜いた結果、こういう暇な時期も必要と考えたのでわたしなりの答えであるのでそこは言われたくなかったですね。

お礼日時:2008/06/04 14:20

学校は目的ではなく手段のはずです.暇と感じる考え方が間違っています.勉強も資格も手段です.何のために?



ご相談内容は,あなた自身がどのように生きるか,を質問していることに早く気づきましょう.
    • good
    • 0

株投資がいちばんいい。


世界経済の勉強にもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グー(エドはるみ風に

お礼日時:2008/06/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!