アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のっている車なんですけどヴォクシーに乗っています。車検は先月受けたばかりです。走行距離ですが6万キロ位です。
3年で6万キロは走りすぎですか?

また次の車検では10万キロ超えてしまいますが10万キロ超えても問題なく乗れるんですか?
次の車検でタイミングベルト交換とかぁ消耗品交換が多くなる感じがちちゃいます。
新車で買って3年だけどバッテリーとオートマオイルの交換は1回もしていません。オイル交換は5000キロ毎にやっています。

買い替えたりするお金の予算もありませんので長く乗りたいと思っていっます。
ディーラーに行くと商売ですからいろいろと大変ですよって言って
車を勧めてきます。

話は逸れますが、
最近娘が免許取得しましたのでディーラーにカタログ貰いに一緒に行きましたがアンケート書いて下さいと言われましたが住所と電話番号は書きませんでした。粗品は貰えましたが・・・

数日後カタログを貰いに行ったディーラーの営業が家に来ました。
住所も教えてないのに何故分かったのか・・・
旦那が追及したら車のナンバーからですと言われまして旦那は怒り爆発でした。
勝手に、ナンバーから個人情報調べていいのか?
そんな事していいのかです。
後日店長が菓子折りもって謝りにきましたけど・・これって大きな問題ですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

基本的にメンテナンスをしっかりしていれば20万キロや30万キロはフツーにいっちゃいます。

確かに10万キロを越えて乗ろうと思えば大物の要交換部品がいろいろ出てきますが、
車両本体価格に比べたらいくらでもないです。

事故などでものすごいことになったのならともかく、一台の車を長く乗るのが一番経済的です。

ということで気に入っているというのであれば整備にしっかりお金をかけていただいて
長く楽しんでください。
    • 0

6万キロも走ればほとんどの保証は切れるので、どうなっても自分で修理です。

ちゃんと手入れをしてあれば、30万キロでも50万キロでも乗れますし、20年だって乗れます。
車は小さな部品の集合体です。
部品自体は安くても、交換する手間賃は別に必要です。
これはディーラーだろうが一般の修理工場だろうが同じです。
結局は、かかるお金がいくらか、幾らまでならこの車につぎ込めるかで車の寿命は変わります。
また、大量生産品ですから部品自体のばらつきもあります。
お金をかけて永く乗るか、お金をかけずに買い換えるかのどちらかです。
お金をかけずに永く乗る。理想ではありますが、それほど多くの車が該当するわけではありません。

ナンバーで住所氏名が分かるのはごく当たり前の話で、目くじら立てる方も大人げないです。
誰でも知ることが出来ますし。
    • 0

やることやってれば10万キロなんてへっちゃらですよっ

3年で6万キロは僕と同じくらいですので普通~?!笑

タイミングベルト 燃料エレメントは必ず交換しましょう
あともっと乗りたいなら~
クーラントは毎年一回交換 パワステもポンプ式なら
フルードも4~5回に分けて交換
バッテリーも交換 プラグも交換。。。
一番大事なのはクーラント交換ですっ忘れずに!
これで20万までは走れますよっ
日本車は簡単には壊れません~
ちなみに僕は29万キロ以上になりますが~壊れる気がしません...

なおカーライフの中でディーラーに行く必要は一切ありませんっ
    • 0

平気です。

オイル等消耗品管理をしっかりしていれば問題ありません。
タクシーなどは超過走行となりますがまったく問題無いようですよ。

今のご時勢勝手に個人情報を調査するディーラーはありえません。
ディーラーだけで済む問題ではありませんので、
メーカーのお客様相談室へ詳細なクレームを入れてください。
うやむやにして終わらせないのが今後もそのディーラーを利用する皆さんのためなのですから!
    • 0