性格悪い人が優勝

中古のマンションを買いたいのですが、派遣社員で住宅ローンは組めるのでしょうか?頭金500~800万円くらいと考えています。物件は1500万くらいから高くても1700万くらい。
私は46歳の女性です。近親者は母親だけで父親は他界しており、兄弟姉妹はいません。独身で子供なしです。ローンは長くて10年を考えています。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

どなたかが、社会保険に加入していればローン


くめるような事いっていました。

すなわち国保+国民年金ではローンすら組め
ないなんて聞いた事があります。信憑性は
解りません。

なので派遣やパートウンヌンではないような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その辺を探ってみます。

お礼日時:2008/06/09 14:27

派遣社員向け住宅ローンを商品としているところもありますので


ご参考として下さい。
http://mortgage.gemoney.jp/jp/gemoney/product/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:38

 それは申し訳ないですが、審査に出してみるしかないでしょう。

結局は金融機関によると思います。

 大体どこの銀行も商品概要書等には「安定収入がある」等の曖昧な表現がほとんどですし、ケースにもよりますから、一度不動産業者などに相談してみる方が早いです。

 あとは団信に加入できるかという本人の健康状態、年収、その派遣社員としての勤続年数等、借主個人の属性も影響します。

 どちらにしても、審査をするのは金融機関ですから、不動産業者に相談するか、気になる銀行に直接聞く方が早いし、確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!