プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地を購入し店舗併用住宅を建てたいと考えます。
9000万円の資金計画です。今の時代にとんでもない借金だと思っています。1000万円の自己資金で 銀行融資・国民生活金融公庫から
ローンを受けたいと考えます。現在銀行に事業計画書 他 書類を提出しており、審査して頂いている最中です。
銀行側は住宅ローン2,3%と事業用ローン3%で組んではどうですか?とのことでした。
そこで お尋ねしたいのですが 4000万円の銀行(住宅ローン)と
4000万円の 国金ー事業ローン1.7%が 可能でしょうか?

A 回答 (1件)

最終的には過去3年間の収入がいくらかだと思います。



金利を仮に
4000万2%全期間固定35年=利息1550万
4000万2.3%全期間固定35年=利息1820万
として元利合計で1億円を超えてしまいます。

かなりの収入が見込めないと自殺行為だと思います。
銀行側もリスクを見込んで利息は高い金利にせざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!