プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいるので、冷やかし回答などは辞めて下さい。

私は欝持ちで20代後半の女です。

今はハローワークに通いながら、仕事を探していますが、なかなか良い仕事が見つかりません。(というよりも、選びすぎているんだと思いますが・・・・)

本当は正社員で安定した仕事に就きたいのですが、体調の変化が結構あるもので、もし採用して下さっても相手側の企業さんに迷惑を掛けてしまうことになるのでと思って、バイトやパートを探しています。

そのバイトやパートでさえも上手くやれるかどうか不安ですが、いつまでもウジウジしていても仕方が無いと思って、探していますが、なかなか上手くいきません。

病気だからというのは言い訳にしたくないし、今もそれを言い訳にして動いてない部分もあるから、自立したいと思っています。

まずは自分に負担が出来るだけ掛からない仕事をしようかと思っているのですが、そのような仕事はありますか?

また欝持ちだけど、仕事をしているという人はどんな職種でどんな仕事をされているのか参考にしたいので教えてください。

A 回答 (1件)

お気持ちお察し致します。

私も42歳でうつ病5年目になります。仕事はシステムエンジニアです。

私の場合は、38歳で発症しました。その後の2年間は体調変化と
心のバランスを崩してほとんど何も出来ませんでした。
その後、3年目からバイトで、ポスティングをしていました。
一気にやろうとすると体力と心のバランスを崩してしまうので、ゆっくり時間をかけてやってました。

なので、まずはポスティングなど少しの量で、少しずつお金を稼ぐ方法が
いいと思います。それを少しずつ繰り返して体力と精神力を回復して
少しずつステップアップしたらと思います。

焦る気持ちは私も理解できます。でもこの病気で一番問題なのが
焦りです。急いてはことを仕損じると言います。人生の中での
小休止の時間と思ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!ご丁寧に!
参考にさせていただきます。