アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯の歯間が何年も前からうっすら茶色いです。
ちょうど白いポロシャツに麦茶をこぼしたような色具合です。

パッと見では目立ちませんが、
近くからだと、ちょっとした光の加減で汚いのが見えてしまいます。

歯科医に相談したところ、要治療ではないらしいのです。

でも汚らしいですし気に病んでしまいます。
ずーーーーっと気になっていました。

かといって、むやみに削るのも良くないらしいので、
やっぱりこのままそっとしておいた方が良いのでしょうか。
一度削って、白い合成樹脂を詰めると、
それが劣化するたびに詰め物を取って歯を削って詰め直し・・・を
繰り返すと聞いたことがあります。

でも、私の経験上、
そんなに詰め替えが必要だった記憶もないのですが・・・。
(白い詰め物、数年たっても、けっこう白いままです。)

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (1件)

アメリカならスーパーとかで歯のブリーチが売っていて手軽に白くできるのですが・・・日本ではホワイトニング程度でなんとも不便


歯医者でブリーチしてくれる所をさがすか、個人輸入でブリーチ剤を購入すれば良いと思います。黒くても黄色でもたいていは白くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ホワイトニングですか・・・。
ステインではなくても、白くできてしまうのでしょうか。
とりあえずネットで調べたり歯科で相談してみます。

若干、歯が溶けているような感じもするんです・・・。
でも削るには惜しいかな、って感じがして迷います。

回答を有り難うございました。

お礼日時:2008/06/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!