プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
未開封ですが、使えますか?それとも体に悪いでしょうか??
たくさんあるので使いたいのですが。

A 回答 (4件)

>たくさんあるので使いたいのですが。



http://greenz.jp/2006/10/19/131/

>SVO使用のディーゼルエンジンなら、軽油/BDF/SVOなんでも使えます。SVO使用にしたらもう軽油はダメなの? というご質問をいただきましたが、全然へっちゃらです。軽油/BDF/SVOを混ぜて使ってもイイんです!

酸化は十分にしている時間経過ですので、食用は非常にリスクが高いです。しかし、燃料とする分には使えるし、石鹸にすることも可能です。

>体に悪いでしょうか??

実験するには、危険を伴いますので、自己責任です。缶でも最大で5年程度との保存実験の結果があるみたいです。もっとも、味や質は大幅に低下していたので、料理の味は大幅に悪くなるみたいです。

肝臓を心配するなら、人体には使うことを避けるべきではないでしょうか。

参考URL:http://greenz.jp/2006/10/19/131/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、原油高の今のご時勢にちょうどよい使い道ではありませぬか!

・・・とはいいつつも、やっぱりどちらもやめます(汗)。
リンク先と同じで、1ダースあるんです。「固めるてんぷら」たくさん買ってきましょう。

お礼日時:2008/06/10 21:39

http://ameblo.jp/yasumugen/archive1-200802.html

「変な臭いがすると思ったよ」
と上記サイトにはまさに10年前のサラダ油についての書き込みがあります。
一度フライパンの上に出し、匂い、色のチェックをしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先まで紹介していただけるとは。
先人の意見を参考にしてきちんと固めて捨てますね。

お礼日時:2008/06/10 21:35

>使えますか?



使えるかとは思いますが、
味の保証および健康の保証は致しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめておきます。

お礼日時:2008/06/10 21:32

使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。

お礼日時:2008/06/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!