限定しりとり

今週の頭から、みぞおちに軽く締め付けられる感じの違和感があり、
今日になって左胸がなんとなく痛みます。
激痛というわけではなく、筋肉痛のような痛みです。

痛みは、体をひねるなど、体勢を変える時におもに起こります。


特に強打したという記憶もなく、考えられるものとしては、

・日曜に珍しく腹筋をした。
・先日右胸の方をぶつけた。

くらいです。

あまり関係はないのかも知れませんが、先週の日曜に発生した秋葉原での通り魔事件とニアミスして結構精神的にストレスを感じています。
こういった精神的なことも関係してくるものなのでしょうか?


かなり漠然とした質問ですがなんとなく不安なのでお答えいただけると助かります。

A 回答 (1件)

>・日曜に珍しく腹筋をした。



のが最大の原因と思われます。

>痛みは、体をひねるなど、体勢を変える時におもに起こります。

まさにそうですね。

私も何故か調子乗っていつもの2倍腕立て伏せをして寝た次の日は両腕が痛くて困った日があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにぶん痛みが心臓付近なもので循環器系の病を若干心配していましたが安心しました。

急な運動は良くないということですねww

お礼日時:2008/06/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!